アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と結婚して2年、1歳の子どもを育てています
3年前に別れた元彼から3年ぶりに連絡がきました

実際、わたしはその元彼に未練タラタラで
結婚するまで思い出したりしていました。
すっごく大事な人でした。
元彼はわたしと別れてすぐ彼女をつくって
いまは同棲しています。
それを知った時も、わたしはちょっと嫌だなと思ってました
わたしと別れたこと後悔すればいいって思ってました
それでいつか連絡がきたらいいなと思ってました

それで連絡がきました
彼はわたしにずっと未練があったと言われ
わたしもそうだったーっと昔話のように連絡してました
それで、わたしが遊びにいくイベントにいるから
会いたいということでした
別れてしばらくは顔も見たくないし名前も聞きたくないってくらい拒否してました。
でも月日が経って未練とかの気持ちをなくせたのか、わたしは内心嬉しくて会いたいって思ってしまいました

イベントであって、久しぶりで嬉しくていろんな話をして
帰る時はお礼のメールをして彼からも返事が来て
それで終わると思ってました。
何日かしてまた彼から連絡がきました
そこから少しやりとりして終わりました
イベントで元彼にあったことは旦那に言いました
会ったこと言ったら2日間くらい拗ねられたので
連絡してたことは言えませんでした

次の日、わたしの携帯でゲームしてた旦那が
友達からラインがきたらしく、(わたしはお風呂に入ってました)
勝手にアプリを開いて、そして元彼とのやりとりもみたらしく
キレて出て行きました
なんで勝手にライン見るの?って言いました
前に、旦那のラインを間違えて開いちゃったときに
知らない女の人と連絡してるのをみて後悔したことがあり、
もう人の携帯はみないってわたしは決めてたのに旦那はちょいちょい見てきます
それが嫌で、きっと元彼のやつも見られるだろうなと思いつつ消せなくて
見られて、、、という感じです
かなり家庭崩壊の危機のようです
正直わたしは浮気したなんて思ってません。
旦那は確信犯だっていいます。
会ったけど、連絡してたけど、
もうただの友達。どうこうなりたいとは思ってないし
昔のことをお互いに話してただけ。
これから会おうなんても思ってません。
わたしからは連絡しないし
彼からきたから返しただけ。
けど罪悪感もあったし隠れて連絡してたのも
悪いと思ってます。
かなり謝って、家に戻ってきてくれたんですが
これからわたしは旦那に対して
どう接していったらいいかわからなくなってしまいました
離婚だって言われて、ショックだったし
でも自業自得で恥ずかしいって気持ちもにもなりました
そんな気持ちのまま、ギクシャクしながら
生活しなければいけないでしょうか?
わたしがどういう態度を示せば
旦那は許してくれるのでしょうか
一度壊れたものは戻せないってわかってます
でも元に戻りたいです
子供のためにも

A 回答 (4件)

結婚する前に、元カレとのあれこれをご主人に話しているのではないでしょうか。



話していないのなら、イベントで「友達に会った」で済んでるはずです。
それをわざわざ「元カレに会った」でしょ。

ご主人としては、あなたが元カレに未練があるのではないかとズッと思っているわけですよ。
だから、あなたの携帯をちょいちょい見るのですね。

そんな時イベントの件があれば「やっぱり」と思うでしょう。
しかも隠れてやり取りもしてる。

これは「確信犯」だと思いますよ。

あなたにとっては「友達」なのでしょうが、ご主人の意識の中ではズッと「友達」ではないのです。
明確な浮気ではありませんが、ご主人にとっては浮気と同じです。

あなたは「謝罪した」と言いますが、「隠れてやり取りをした」という部分に関してでしょう。
ご主人は納得していないと思いますよ。

ご主人は戻ったわけですが、これまでのご主人の気持ちを考えていないようなら、関係は冷えたままでしょう。

まあ、誠実に接していけば少しずつ信頼を得られるようになると思いますけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

その通りです
旦那とわたしと元彼は同じ専門学校の同級生でした
旦那と元彼も、学生時代は友達でした
だからわたしと彼が付き合ってた時も一緒にいて
別れたら今の旦那から告白されて付き合ったという感じです。

旦那にも、あいつだけは嫌だって言われました
お互いもっとしっかり話し合って
本当に何もなかったということを信じてもらえるように
誠実に接していきたいと思います
返答ありがとうございました

お礼日時:2016/04/20 01:50

>そんな気持ちのまま、ギクシャクしながら


>生活しなければいけないでしょうか?

 そもそも、お互いの
「浮気の定義」(価値観)が違うのですから
完全和解は、難しいのでは?

 何度も、話し合って折り合いをつけるしかないと思うけど…

>わたしがどういう態度を示せば
>旦那は許してくれるのでしょうか

 旦那が、許す権限を持っているに
他人が、提案した取って付けたような方法を試すつもりなの?

 浅はかだと思うけどな~

 そもそも、話し合いにすら
ならないのなら、修復すら難しいのではない?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに価値観が違うかもしれないです
旦那は年上なのでそれに甘えてしまったところもあるかもしれないです
旦那に理解してもらえるように、
たくさん話し合っていきたいと思います
返答ありがとうございました

お礼日時:2016/04/20 01:56

夫婦というのは、やはりお互いに自分だけを見ていて欲しいと思いますよね?


よそ見されたら嫌だと思います。
元カレ、元カノといえども会うべきではなかったと思います。
ましてやお互いに未練があったようですし。
こそこそ会うのもまずいですし会った事を素直にいうのもまずいです。
誤解されるような行動は今後はしないで旦那さんに自分のとった行動を謝って信頼を取り戻してはいかがでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

誤解されるようなことをしてしまったのを
本当に悔いています
ましてや、自分がされたら…ということを
まったく考えてなかった浅はかな考えでした。
信頼を取り戻していきたいです
がんばります
返答ありがとうございました

お礼日時:2016/04/20 01:57

貴方の気持ちもわかりますが。

旦那さんが起こるのも無理はないですね。私はもし、旦那が、そんなことしたらショックだし、何をしても信用できません。ご主人にとって貴方は自分が思ってる以上に、大変な事をしてしまったのかもしれません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

本当にそうでした
わたしの考えが甘すぎて子供過ぎました
自分がされて嫌なことを相手にしてしまったこと
もうすでに後悔しています
もっと話し合っていきたいと思います
返答ありがとうございました

お礼日時:2016/04/20 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A