アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンルームにSHARPのSJ-D14A(137L)を置いているのですが、コンプレッサー?ファン?の稼働音がうるさくて仕方ないです。購入半年ほどです。
ヴゥーンという音、ヴヴヴ…という音などいくつか鳴っているみたいです。ドアを開けると止む音もあります。
冷蔵庫と壁までの距離は15cm以上あり、裏側を見てみましたが埃などは溜まっていませんでした。足に防振マットをしいても効果はなく、冷蔵庫を動かした為か音が更に大きくなったように感じます。
初めてのワンルーム+冷蔵庫なので、これが正常な範囲なのか分かりません。そこまで神経質ではないと思うのですが、音が止むとホッとします。
他に音を小さくする手段は無いでしょうか?
この機種は23dBなのですが、他機種でもコンプレッサー稼働音はうるさいものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。購入したお店に連絡したところ、修理の方がきてくれて丸っと交換することになりました。

      補足日時:2016/04/29 15:54

A 回答 (5件)

コンプレッサー物で静かなメーカーは日立、三菱電気です。

シャープは一番うるさいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。もうSHARP製は控えたいと思います……。

お礼日時:2016/04/29 15:56

直冷式でなくてファン式だと思うので、


設置時に隠蔽された冷却部に異常に内部に霜を着けるとファンの異音がでるかも?食品をラップや蓋せずに入れる。水がこぼれてもそのままなど。

ドアスイッチが入りにした場合に風が出てどんな音か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。食品は主にペットボトル飲料や食べきりサイズのものなので中身が出た事はありません。稼働音は冷蔵庫のドアを開けると止みます。音の間隔や高さが一定ではないのが気になります…。

お礼日時:2016/04/23 21:26

冷蔵庫事態というより、共振が起きている可能性がある。

冷蔵庫の下に防振材を入れてみるとか、置き場所を変えてみるとか・・
 基本的にコンプレッサー使ってますので、運転中は音がします。ワンルームで冷蔵庫と一緒に寝る場合はきついかも。
 狭い部屋とか寝室なら、効率は悪いが吸収式だと全く無音ですが・・
 吸収式でしたら、電気だけでなくガスでも、直流12Vでも動くものあるしね。私も寝室用に一台・・
色々あるけど
 ノーコールド冷蔵庫N510.3( http://glparts.jp/refrigerator/norcold5103/n5103 … )
 とか・・100AC,LPガス,12VDC
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。置場所は他にスペースがないので難しいです…。ワンルームなら同じ空間に冷蔵庫があるのは仕方ないですが、一人暮らし用のものがこんなに音がするとは思いませんでした。
買い替えも検討したいと思います。

お礼日時:2016/04/23 19:48

まだ1年もたっていないだから、メーカーに見に来てもらえばいいじゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。音が鳴るのは不定期なんですが、見に来てもらったとき静かでもそれでも対応してもらえるのでしょうか?

お礼日時:2016/04/23 19:50

引っ越す時に荷扱いが乱暴だと音が出る場合が


コンプレッサーの上のドレンの蒸発皿が正しく収まっているか?

荷降ろしの時に底面を角にあてて変形していないか?

銅管がどこかにあたっていないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。蒸発皿はしっかり固定されていました。銅管って文字通り銅の管のことですよね…?どこかに当たっているという事はないみたいです。底面は一人ではちょっと確認が難しいです…。

お礼日時:2016/04/23 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています