アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日までに喉の痛みを治す方法を教えてください。
普段なら気にならない程度の痛みですが、明日はディズニーに行く予定があるので健康な状態でいたいです。
因みに鼻水も出ます。

ネットで調べてみて色々な方法を見たのですが、どれが本当に効果があるのか分からなかったので質問しました。
実際に効果があった方法を教えてくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 薬などを買うことはできません...。

      補足日時:2016/04/24 07:24

A 回答 (4件)

ペラック。

消毒薬以外の喉の治療薬は基本これしかない。
ミュージシャンもライブ後などに愛用者多し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/24 07:23

私も急に喉の奥が痛くなり辛い気持ちになったことがあります。

その場合にはハチミツを舐めます。すると速攻で効いてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マヌカハニーという喉に効く高級なハチミツが家にあるので、舐めてみます‼︎
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/24 07:34

マヌカハニーがあるならそれが一番適切かと思います。


殺菌効果の高いものですから炎症したのどにはとても良いかと。
極力空腹時に木のスプーン等から直接摂取します。

あとは、常時マスク着用し、早め就寝ですかね。
今日1日は少なくとも大人しくしているのが一番です。
もし寝れるようなら寝ていて良いと思います。

のどの腫れ、鼻水は恐らく風邪でしょうから
風邪のために極力エネルギー(体力)を使わないのが一番治りが早いです。

起きていたり何かをしていると余計なエネルギー(体力)を消費しますので、
スマホやPCをいじらずに静かに穏やかに横になっているのが一番体調改善に繋がります。
もし寝付けないようなら、本(漫画でもOK)を読む程度にとどめましょう。
眠くなってきたら、極力暗くしてゆっくり寝付きましょう。

明日、ディズニーを精一杯楽しめますように(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
喉の方は皆様のおかげでだいぶ良くなりました。
鼻水も早く治るよう今日は21時には就寝しようかと思います。

お礼日時:2016/04/24 14:45

大根も消炎作用があります


 すりおろした大根をそのまま汁ごとごっくんと 少しづつ喉にながしましょう
  おろした汁は ニキビなどにも役立ちます

蜂蜜に角切りにした大根をつけこんだ  大根飴というものを用意しておくといいですよ(カラオケなど用に)


 ・・って質問からもう二日、 ディズニーを楽しんでる最中ですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
おかげさまででディズニー楽しめました‼︎

お礼日時:2016/04/28 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!