電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3人目を妊娠中です。予定日は12月2日です。まだ性別は分りませんが、そろそろ名前を考えようと思ってます。
そこで冬にちなんだ漢字を教えて頂きたく書き込みました。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

下記のサイトで


「イメージで検索」「キーワード<冬>」でみると、
たくさんでてきますよ。

素敵なお名前がみつかるといいですね。

参考URL:http://www.willcode.co.jp/kirakira/index.html
    • good
    • 1

真冬に娘が産まれました。


そのときに、「冬優(ふゆ)」という名前にしたかったのですが、苗字と合わなかったので無理でした。
冬にちなんだ・・・どころか、そのものなんですが、私にとって冬って、すごく純粋で優しくて思慮深いイメージで、四季の中で一番好きな季節なんです。
冬優・・・どうでしょう?
    • good
    • 0

毎日暑いですが、出産までがんばってくださいね♪


少しでもお役にたてればとおもい参考urlをはっておきますねヾ(=^▽^=)ノ

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cic83360/main.html
    • good
    • 0

名付けと姓名判断の参考URLを入れときますので


「イメージで検索」→「【四季】冬のイメージ」で調べてみて下さい。
男と女でいくつか載っていますので参考なるでしょうか?

私も先月3人目を出産しましたが
-Mary-さんも無事に御出産出来ることを祈っております。

参考URL:http://www.emusu.net/seimei/
    • good
    • 1

我が家にある名付けの本には


聖・冴・柚・柊・凛・睦・温
などが載っています。

出産までお体お大事に。
安産であるといいですね。
    • good
    • 0

漢字ではなく名前そのものになりますが


お子さんが女の子であれば「小春」というのはどうでしょう
小春日和のように「小春」というのは俳句では冬の季語になります
12月上旬であればちょうどいいのではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!