アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツイッターをやめようか悩んでいます。

理由は「疲れた」からです。
フォロワーさんが、別のフォロワーさんとも繋がっているのでリプの会話がみえるのですが、
とても仲良しそうで、もやもやします。嫉妬です。やきもちです。
私は絵を描いているので、フォローフォロワーさんも絵を描いている方が大半なのですが、
フォロワーさん同士で「●●さんの絵本当好き~!」等の会話をみると、わたしの絵なんて興味ないのでは?なんで繋がったの?ともやもやします。(わたしの絵には反応をされないので余計・・・)
それから、好きな絵を描かれる方に出会って思い切ってフォローしたらフォロバされてとっても嬉しかったのですが(その絵を描かれる方はわたしの絵を好きでフォロバしてくれたらしいのです)、
わたしがその方の絵をあげると必ずいいねをすると(本当に好きだからいいねをおしています)、
その後、その方が思い出したように先日わたしがあげていた絵をいいねされたので、
わたしがいいねするからあちらもいいねをしなきゃいけないと思っていそうで。
なんだか、申し訳なく思いました。

また、フォロワーにリア友が複数人いるので、
つぶやきたいことをつぶやけなくなりました。
つぶやいたとしても、すぐ消してしまうようになりました。

しかし、先ほど述べたように、好きな方と繋がることができたり、交流もしているので、
アカウントを消すべきか悩んでいます。

今はログインせずに携帯のアプリも消して、見ないようにしています。

皆さんはやめたいなと思ったとき、どうされていますか?

質問者からの補足コメント

  • リア友はリア友なんですが、お互い絵描きアカウントです。
    別にリア友用アカウントがあります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/24 17:00

A 回答 (3件)

「リア友はリア友なんですが、お互い絵描きアカウントです。


 別にリア友用アカウントがあります。」
なるほどね、私も、十年ぐらい前に1度面倒臭くなってネットから離れた事が有りましたが
その後、適度に距離を置いて活用するようになったので 今は自分のスタンスで適当にやってます。

気持ち的に、キツイのなら 1度離れて見ては?
制作活動に集中しますとかで 無理に消したり辞めたりする必要は無いので 仕事じゃ無いので
少し時間を置いて それでも自分に必要な物なら、また接し方を変えたり使用頻度を変えたりして行けば
良いんじゃ無いでしょうか?
ちょっと依存感が有りそうなので 離れてみるのもいいか知れませんよ
それでほんとに必要ないなら、その時に削除すればいいのでは?・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがというございます!

そうですね・・・。すぐにやめるのではなく、距離を置いてみます。
自分でも少し依存してしまっているのを自覚しているので・・・。
離れてみて、楽になってみます。

親身にアドバイスをくださって、ありがとうございます!
ベストアンサーにさせていただきます♪

お礼日時:2016/04/24 19:45

私は、アカウウントだけ持ってますが使ってません


理由は、皆さんのような使い方がしたくて取ったのでは無いから そもそも要らなかったので使ってない。
出来れば、リアルな友人とは別アカでやり取りした方がいいですね そこは分けとかないと
あぶない事になる場合もあるかかもしれないので(揉め事の元になったり、誤解でうんぬん)。

私も他でネット上の活動もしてますが リアルな人には一切言ってませんし教えてないです。

どうしても使いたかったら、出来れば別にアカウントを取ってリアルな友人用に使えばいいのでは?
今使ってるのは消してもいいし、放置でも構わないでしょう
更新されなくなったら あぁ消えたかぐらいの物でしょうし。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

やめたいと思ったら、どうするも何も、やめます。



Twitterなら別アカウントを作ればいいんじゃないでしょうか?
一度今のアカウントを捨てて、
リア友向け用、絵師向け用、ただの呟き用、とアカウントを作る、とかね。

私はメインのアカウントの他に、企業が発信してくるツイートを受信するだけのアカウントを作ったりしてますよ。
私的な話と広告・宣伝が混じってしまうと鬱陶しいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分向けのアカウント作るの、いいですね。
少し考えて忌みます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/24 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!