アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られてるくせにもっと良い人と結婚なんて出来ると思ってんの?


振られた時の負け惜しみで

「あの人よりもっと良い人と結婚する!」

みたいな負け惜しみを言ってくだを巻いてるおっさんやババアをたまに居酒屋などで見ますが、この手の振られたババアやおっさんが言う

「もっと良い人」ってどういう人ですか?

振られた女よりも若くてスタイルが良い女?

振られた男よりもカッコよくて金がある男?

こういう人ですか?


そういう理想的な異性以下の人に振られてるのになぜそういう異性と結婚する!とか言えるんだろ?

無理に決まってるじゃん。

日本大学に落ちるようなクソは何もしないのならば、立教大学にも早稲田大学にも受からないし、ましてや東京大学なんて絶対に無理。

それと同じ

能力がなく、見た目が悪いから、他人に振られてるのになぜ振られた人以上に高い価値の人と付き合うことを目標に出来るのかさっぱり分からん

どこからその自信が出てくるの?って思う。

「若い女を金で釣るために仕事で出世するぞ!」

「金持ちの男を引っ掛けるために整形するぞ!」

っていうのなら分からなくもないですが。


「もっと良い人と結婚する!」っていうのはどのような人をどういう手段で手に入れることを言っているのでしょうか?

受験で受かるには勉強しないといけないように、他人と付き合うにはその価値を自分でつけないとダメでしょ。

出世して金持ちになるか、痩せてスタイルをよくするとかで。

質問者からの補足コメント

  • こういうおっさんやババアに

    「じゃあもっといい人と結婚するためにどうするの?」って聞くと

    「合コンする!」とか「お見合いパーティーいく!」とかの愚かな答えが返ってきます。

    日本大学に落ちてるゴミ学生が、早稲田大学を何学部を受けても無駄であるように、自分の値段を上げないともっといい人となんて付き合えるわけない。

    たまたまヤマがあたることもあるからそれを狙う?

    それだと神風がふくから!と意気込んで勝てもしない相手にケンカ売ってアホみたいに死んでいった旧日本軍のゴミ共と同じですね。

    なぜおっさんやババアはそこがわからないんですか?

      補足日時:2016/04/24 19:59

A 回答 (4件)

ああ、何か分かる気もしてしまう。



一度、主人と離婚しました。

凄くモテて、沢山付き合いましたが、主人より良いと思える人は見つからず、
「5年も年取って、子供もいるのに、あの人より良い人なんて見つからないわね。」
って思いました。

しかも、付き合う人全員に、
「お前の元旦那は良い人やな。」
って言われて。

あげく、友達に
「要らないなら頂戴」
と言われて、慌てて復縁大作戦を開始しました。

『もっと良い人』
と、言うより、
『もっと自分に合う人』
って事では無いですかね?

ババアはそう思う。
    • good
    • 1

人には必ず価値がある。

それでも振られてしまったということは、その価値を見出せなかった、合わなかったなど理由はありますよね。そこで、次の人とは価値を見出してくれる人、受け入れてくれる人などを求め、もっと「自分にとって」いい人を見つけようとするのでしょう。あなたは、金、顔、地位や学歴、肩書きなどにしか価値が見出せない人のようなので、気持ちがわからないのですね。あなたの価値はなんですか?顔ですか?綺麗なスタイルですか?若さですか?薄っぺらい偽物の価値でおじさんやおばさんに暴言を吐くのは止めませんか。みっともないです。私はあなたの言葉使いや、他人への配慮の無さからあなたがゴミなのはよくわかりました。そう書かれてもあなたは平気ですよね?
    • good
    • 1

おっさんやババアが何を言おうとあなたには何の関係もない。


放って置くに限る。
    • good
    • 1

人にはその人たちにしか知らないことがあります。

まあ裏で言うのはあなたの自由ですが、捻くれてますね。
その人たちの言うもっといい人というのは、その人それぞれによりますが、
もっと自分を大切にしてくれる人、もっと長続きできる人、もっと時間を共有してくれる人。など
もちろんもっとかっこよくて優しい人っていう人もいると思われます。

どういう手段というのも、それはその人それぞれで、これから先の人生で運命的に巡り会いたいなら待つでしょうし、合コンや、出会いの場に行く人は行くでしょうし、それぞれの考えがあると思います。

あなたに言われなくてもあなたより人生長く生きてる大人たちはあなたよりもちゃんと考えれていますよ。

人のことを見下すことしか言えない君より前向きに見ているあなたのいうおっさんやばばあの方が魅力的です。
かわいそうな人ですね。笑
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!