プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月30日午前中に品川から熱海まで電車でいきます。足が悪く杖をついています。グリーン車で行こうと思いますが、2階建て車両は使えないので、1階車両はなん号車ですか?
混んでいる時期なのでとても不安です。指定席はないのですよね?

A 回答 (4件)

1編成にグリーン車は2両ありますが2両とも2階建てです。

4号車、5号車です。(1号車が熱海方向)
 しかし、2両とも以下のように平屋部分があります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97% …

 前後のドアを入るとそれぞれ階段とは反対側に平屋部分があります。どちらも熱海方向の平屋部分が2列(8席)、東京方向の平屋部分が3列(12席)。(だったはず。逆だったかな?)2両あわせて40席が平屋部分の座席数です。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

金額的に在来線にしようと思います。平屋部分のご回答ありがとうございます。
品川ー熱海間の利用が多くなりますので、この情報は助かりました。

お礼日時:2016/04/28 11:54

あ、言い忘れたけど新幹線は「こだま号」です。


きっぷ購入時に障害がある旨伝えておきましょう。
必要とあらば、車椅子とホームと車両のデッキ渡しのスロープを準備。
駅構内移動の介助サービスもして貰えます。
    • good
    • 1

利用は、新幹線? 在来線?。


東海道新幹線の車両は、全て1階車両でグリーン車は8~10号車。
https://www.jr-odekake.net/train/nozomi_n700/com …

在来線のスパービュー踊り子のグリーン車は全て2階席。
http://www.izukyu.co.jp/guide/guide3_3.html

スーパービューの付かない踊り子は1階で4~5号車がグリーン車両です。
http://www.izukyu.co.jp/guide/guide3_4_10.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございました。

お礼日時:2016/04/28 12:17

指定席ありますよ!新幹線はいかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!