アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の疲れをとるための、いわゆるフットマッサージ器で数千円~1万円代2万円代くらいまでのものはよく見かけます。

父が脳出血をわずらい、特に右足の運動機能をやられてしまい、一日中ほとんど体を動かさない生活が続いているため、右足の硬直(拘縮)と “むくみ” が激しいです。(右足だけ、人の2倍近い大きさに腫れている感じです…)
歩行訓練をしたり家族がマッサージをしたりすることは心掛けてはいるのですが、足用の良いマッサージ機はないか探しています。

そこで、足のむくみを解消し、血行とリンパの流れを良くするための(リハビリにも十分通用する)本格的な足マッサージ機で、あまり高価でないのがあればご紹介ください。
少なくとも膝から下全体、できれば膝上20cmくらいの太ももも含めてマッサージされるようなものであれば、なお有り難いです。

「メドマー」というのがあるようですが、最低でも16万円代 17万円代というのでは、なかなか手が出ません。
予算的に5万円くらいまでであれば助かります。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

脳や心臓その他、血管系の検査も総合病院で定期的にしてもらっていますが、今のところ(脳内出血後)新たに治療を要するような目立った変化はないようです。

A 回答 (1件)

機械じゃないですがリファボディとか使うとむくみや硬さはほぐれやすい場合がありますよ

個人差があるので何とも言えませんが。
機会だとコントロールできないことが多いので強さの調整が難しいので考えてかないとですね

参考になればと思います
    • 0