dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

納豆を食べても血液はサラサラにならないんですか?一体何を食べれば血液がサラサラになるんでしょう?青魚は有名ですが、これも納豆同様胃で消化されて血液には栄養が届かないんですか?
ネットで調べたら納豆食べても胃に消化され、血液まで届かないとありました。ヨーグルトなども食べても乳酸菌は1%しか腸に届かないとか。。
じゃあ何をどうすれば血液はサラサラになるんでしょう?? 1度なってしまったら治しにくいんですよね?

A 回答 (5件)

玉ねぎは血液サラサラ効果で有名です。


あとは麦茶です。
    • good
    • 3

>何をどうすれば血液はサラサラになるんでしょう?



未だに迷信を信じている人に吃驚ですが、血小板を減少、破壊するか、血小板の寿命を短くすれば良いんでしょうね。

再生不良性貧血、急性白血病、悪性リンパ腫、特発性血小板減少性紫斑病(ITP)、全身性エリテマトーデス(SLE)、播種性血管内凝固症候群(DIC)、血栓性血小板減少性紫斑病(TTP)、溶血性尿毒症症候群など。
    • good
    • 1

血液ドロドロになる食べ物は何でしょう。

    • good
    • 2

血液さらさらと納豆は関係無いような


ナットウキナーゼを経口摂取すると血栓を溶かす作用があるという話はあったはずですが
血液サラサラは無関係だったような
    • good
    • 1

水を飲めばよいと思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!