アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、頭が重くてふわふわします。
理由がわからなくて困っています。
最近変わったことといえばストレスがたまっていることです。
貧血ですかね?
どうやったら改善するか教えてください!

A 回答 (4件)

ストレスは原因としてあり得ると思います。

軽いストレッチや、ストレス解消をかねてスポーツなどはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

目眩とか吐き気はありませんか?


わたしはメニエール病を経験して主な症状が頭の締めつけ感と吐き気でした。
昨年末に寛解しましたけど、5年位この病気と付き合っていました。

他にも脳の病気をふたつ持っています。
メニエールに似た症状が出たり、ふわふわ感が出て来たりしています。
こちらのふたつも寛解は合っても完治はないらしいです。

ここに相談するより、病院を受診した方がいいです。
総合病院で何科を受診したらいいか聞いた方がいいかも。
    • good
    • 0

そういう症状は取り敢えず一回は医療機関に行きましょうよ。


恐らくCTとかMRIとかやると思いますよ。
そこで、異常がなければ
脳底動脈循環不全とか、要は脳に良く血が回らない。
私の場合は年に数回なので、寝起きふわふわ来たら
そのまま2-3時間寝ていれば治る。
    • good
    • 0

ストレスという自覚があるのでしたら、適正な睡眠を取ることや気分転換に心がけることですかね。


ストレスで、睡眠時間が短くなっていたり質が悪かったりすると色々なところに歪が溜まってきます。
たまにストレッチや深呼吸をして気分転換する、人の気づかないところで大声を出してみる。
天気に良い日には日光を浴びる時間を作る。
寝る前にお笑いのビデオ等をみて笑うこと心がける。
お風呂にゆったりと漬かって手足を伸ばしてリラックスをしてみる。
好きな音楽を聞いてリラックスをする。
私が今思いつくのはこんなことですが、リラックスする方法はまだまだ沢山あると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!