プロが教えるわが家の防犯対策術!

憲法改正反対派の方に聴きたい。もし、侵略されたら貴女はブス、美人にかかわらず間違いなくレイプされます。そして殺されます。今の憲法は国民を守ることができません。反対派の人に聴きたい。警察官から拳銃と警棒、危ないからパトカーも取り上げていいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は団塊の世代です。戦争はやらない方がいいのは当たり前です。先の戦争は帝国主義の侵略戦争でした。今、朝鮮半島をくれてやると言われたら貰いますか?半島の人民の衣食住をどうしますか。つまり、領土拡張は国益にならない時代になりました。ところが中国は未だにやってるんです。列島線政策を知ってますか。日本は狙われてるんです。それでも平和ボケがよくできますね。レイプの件ですが日本の民間人が満州で起こった事実です。相手はソ連兵です。ドイツはもっとひどかった。

      補足日時:2016/05/01 22:59
  • 戦争は起こってしまったら勝たなければならない。国と国の喧嘩である。百年の兵を養うは平和を守る為であるというのは山本五十六の言葉か孔子の言葉か忘れたが国土の狭いこの国は極めて守りにくい。国家を無くした民族はみじめである。憲法を見て欲しい。喧嘩になったら黙って殴られろと書いてある。

      補足日時:2016/05/02 23:07

A 回答 (10件)

男は殺されるだけ、女は犯される。



でも彼等はそれを心待ちにしれいるので、話にならない。
ミサイル発射されれば大騒ぎし、沿岸近くまで中国漁船が来れば自衛隊なにしてると言う。

そのクセ災害時には自衛隊の救助や支援を懇願する。

自衛隊に限らず、消防や警察も同じ。
平時には悪と思う連中が確かにいる。

他にもいろいろある。
・保育所
・墓地
・葬祭会館
・葬儀社
・神社・寺・宗教
・火葬場
・役所
・ゴミ処理場
・ゴミ埋立地
・発電所
・歓楽街
・刑務所
・拘置所
・配送センター
・鉄工所
・下水処理場
・空港
etc

結局、みんな自分勝手なんですよ。
    • good
    • 4

さらなる重装備は要らんと言っているだけで、現在の装備を減らせという趣旨ではないのでは?

    • good
    • 0

”憲法改正反対派の方に聴きたい。

もし、侵略されたら貴女はブス、美人にかかわらず間違いなくレイプされます。そして殺されます”
この前提が正しくない、と考えます。誤った前提を元に検討しても意味はない、と感じます。
    • good
    • 1

改憲派の人は現在の憲法なら「国民を守れない」と言います。


しかし、よく理解できないのですが、憲法改正したら国民を守る事ができるのですか?。
    • good
    • 1

よく飽きもせず感情論ばかり吐露できますね・・・


「中国怖い中国怖い中国怖い」
ですか・・・
恥ずかしくないのかな。臆病すぎる気がしますが・・・

誰も言わないので答えますけど・・・
改憲派も護憲派もそこに拘っている限りは、国防に関していえば「どどどどど素人」としか言えないかもしれませんね。

改憲しても護憲でも、自衛隊は強くはなりませんよ(笑)
防衛は法律的にどっちでもできるし。
改憲してもしなくても、攻められたら自衛隊が出動してくれます(笑)それさえも知らないとか・・・

高い兵器買って操縦できても、戦術・戦略、あるいは外交戦略で使えなきゃ意味がないし(笑)

平和だなぁ。the平和ボケ、という感じがしますよ。
高いおもちゃ買って(ろくに使い方がわからない)喜んでいるだけな気がしますよ。最近の人って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は自衛隊の実力を知らない。兵器はほとんど国産ですよ。士気も高いし士官はほとんど国立大学卒です。なめちゃいけない。危ないのは無理矢理こじつけて法案が成立させられていることです。そんなことしなくても常識的な憲法にすることです。

お礼日時:2016/05/03 02:24

極端な質問ですね。


憲法改正しなくても、そこまでなりませんよ。

ただ、現行憲法が、時代にあってない事。解釈論争ばかりである事。
わかり易く、改正すべきだと懐います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日米開戦までは国民は今みたいにのんびり構えていた。しかし、突然、赤紙が来た。

お礼日時:2016/05/03 02:47

「軍隊なんかいらない!戦争を起こさない外交努力こそ必要なのだ!」


という主張も見るけど、「消防署なんかいらない!
火事を起こさない努力こそ必要なのだ!」
という主張を考えれば如何にアホな内容か分かるというものです。
事前防止努力も必要だし、不幸にも発生した場合の
対応策も必要なのです。
    • good
    • 3

補足を受けまして。



前にも書きましたが、憲法を改正すれば日本を守れるのですか?。
    • good
    • 1

補足出ましたね。


現在の憲法があるから、国防ができないと思っているんじゃない? この人。
知らないんですよ、きっと。2chとかでデマ煽られたんじゃない?
    • good
    • 2

確かに過去の戦争では被侵略国側に女性への被害が続出してますね。

ただし侵略じゃなくても、敗戦時のドイツでもそれはあった。片っ端からドイツ女性がレイプされる事態を「ロシア人の時間」って表現することもあったようですね。要は戦争が起こると弱者の被害が増える。
 確かに事実としてあったことですが、いくらなんでも現在の憲法改正の理由にそれを持ってくるのはあまりにも直情的ではないですか。

 現憲法だって国民を守ることは可能です。ただし憲法に国軍の規定がないのはおかしい(常識ですね)ということ、憲法学者の大半が「自衛隊は違憲」としている現実とのズレ、それ以外にも現情勢に合わないことがいくつかあるので改正しようって話であって、改正しないとレイプ!なんてのは極論もいいところじゃないかと。
 そんな極論で直情的な主張をされると、かえって中国大好きの人たちのいい餌になるだけなんじゃないかと思いますが。改正論議はとにかく事実を積み上げて冷静に、がいいと思います。

 そういえばSEALDSの若者たちの後ろとか、国会前デモに参加されている方々にも団塊世代と思われる方々が多々見えますが、この段階の世代の方って、客観的思考が苦手なんですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!