アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうかなり前ですが、サッカーの日韓戦で、韓国側のサポーターが、安重根なる人物の肖像画を出して来ました。当初、当方などは、伊藤博文が"誰に殺された"のか?"何故殺されねばならなかった"のか?さえ、さっぱり知りませんでした。webを見るにつけ、テレビ等で聞くにつけ、どうやらその"安重根"なる韓国人に"殺された"と、知りました。以来、風潮としては、おそらく韓国側の思惑通り、日本側、日本人側に"考えさせる"と行った流れにある気もしますが、同じ日本人を殺された我が国は、政府を筆頭に、韓国に抗議し、一切の縁を断つと言う方向へ、持って行くべきではないのでしょうか?これほど都合の良い事態もメッタにないと思うのですが??

A 回答 (6件)

伊藤博文は、そもそも韓国を独立させ、日本は併合には反対でした。


で、その伊藤をテロったので、併合へと進みました。

そもそも中国でもロシアでも属国でいたかったのなら、日本に近付かねば良かったのです。

それが、中国への負債超過でニッチもサッチも行かなくなって、近付きました。

正に、借りパクもイイ国家ですね。
二度と技術も経済も支援しないに限ります。

普通の人ならそうでしょう?
こんな信用のない人に貸しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰るとおりです。

お礼日時:2016/05/08 20:18

安重根は、日本のことを考えて、伊藤博文を暗殺しました。

牢獄でも、安重根は、紳士の中の紳士であり、彼が収監されていた拘留場の全ての日本人が尊敬していました。東北の会津には、彼を手厚く、祭ってある、お墓があることご存知でしょうか?伊藤博文の口利きで、満州鉄道の副責任者がとある人に、貴方の尊敬する人はと尋ねられたら、残念ながら、その人物とは、安重根ですと答えたのご存知でしょうか?角田房子さんが著作した閔妃暗殺という本を一読してから、よく考えてみてください。そもそも、歴史的に韓国から、莫大な恩恵を受けてきたのご存知でしょうか?日本は、韓国を植民地にしましたが、韓国は、一度も、日本を侵略したことはありません。韓国人ほど、おとなしい民族はありません。韓民族は、白衣民族、つまり、平和の象徴する白の色が象徴です。
日本は今、安部晋三の大暴走で、右へ、右へと傾いています。ちょうど、今、彼らは、昭和初期を懐かしんでいる状態です。まさに、富国強兵に一直線状態。最近、韓国で大ヒットした映画で、安重根が現代にタイムスリップしてきて、腹黒い、安部晋三を暗殺するといったものがありました。これは、大変的を得た映画だと思います。日本国民を騙す、安部晋三は絶対に、国外追放、シベリア送りが適当でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。誠に申し訳ありませんが、賛同出来かねます。

お礼日時:2016/05/08 20:03

全て日本側の立場でコメント致します。


"安重根"を日本人が「反日のテロリスト」と呼ぶのは何ら問題は無いが、韓国人が彼を「反日の英雄」と呼ぶのは、その韓国人は"安重根"のことは恐らく知っていないのだろう。

彼は拘留期間(裁判所にて)にこう述べている。
①日本が皇太子(大韓帝国)の教育を熱心に教えていた。国民は大変感謝している。
②日清・日露戦争を通じて、日本が朝鮮半島を含む東洋の平和を守ったことも評価している。
③明治天皇が大韓帝国の独立を図り、平和の維持に努めたことも理解している。←看守によると彼は天皇を崇めているようだと感じたらしい。
以上、安重根は日本をある程度理解し決して嫌っていないことがわかる。
安重根は何者かに嘘の情報を誰かに吹き込まれ、 伊藤博文を「明治天皇の意向に反した政策を朝鮮半島で行う逆臣」と思い込み、日韓併合(事実は「反対派」である)の中心人物であると伊藤博文を暗殺すれば東洋平和が復活し明治天皇の協力により大韓帝国独立が実現すると思い込んでいたのである。
安重根の「東洋平和論」という思想は、東アジアから白人主義国らを排除することで東洋地域の平和が安定るだろうとし、日中韓が協力すべきであるものとした。安には全く反日思想というものは無い。日本人であろうが韓国人であろう何人であろうが、彼を「反日」と呼ぶのは彼を全く知らない証である。
暗殺の1か月後、大韓帝国から日韓併合となってしまった。
拘留中、日韓併合の知らせを聞いた安はがく然とし気を深く落とし反省をしたそうだ。恐らく後悔したのだろう。

現代の韓国人は正に安重根のように嘘の情報を吹き込まれている状態であり、正に可哀想に見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。しかし、火病を起こすとも言われます。難しい問題ですね。そもそも"日本に勝っている"と教える事が問題なのですが……。

お礼日時:2016/05/08 20:21

野蛮な金を求めるものと温厚なキャパシティを求めるものタイプがはっきりしていますね。

人の傾向判断に使えますね。馬鹿たれは、危ないのです。戦いが利口にします。犠牲になら無い術を知ります。危ない事を理解します。キャパシティ無しで、生存出来無い事くらい理解して欲しいものです。理解出来無いなら絶滅ですね。縁を持つ危険性を理解して欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。韓国人らしく、朝鮮人らしく、おとなしくしてろと言う事ですよね。

お礼日時:2016/05/08 20:22

あの当時は、色々あったようですね。


とりあえず、はっきりさせておくべきは、伊藤博文を殺したのは"安重根"ではありません。
安重根は、確かにブローニングの7連発拳銃(オーストリア皇太子暗殺で使われたブローニングの1つ前の型)で5発を発砲しました。
でも、伊藤博文を貫いたのは、拳銃弾ではなく、ロシア製ライフルのライフル弾でした。
しかも、弾は、伊藤氏の体を上から下に向かって3発が命中していたんですね。
安重根は、伊藤博文と同じホームにいたので、上から下に向かう銃創にはなりません。
駅舎の2階から狙撃されたようです。

なお、伊藤博文氏だけでなく、他の日本人5名も被弾していて、被弾数は6名併せて13発です。
ですから、最低13発が発砲されたことになります。
犯人は、複数犯でしょうね。(ケネディ暗殺と同じ?)

どうも、伊藤博文を暗殺したのは伊藤憎しとするロシアだったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今となっては判りませんね。韓国人が、そこまで用意周到とは、とても思えません。

お礼日時:2016/05/08 20:24

あの国では歴史を正しく教えていないのです。



じつは安重根は天皇崇拝者だったのですよ。
また、伊藤博文は当時、朝鮮を日本に併合することに反対していたのですが、
暗殺により朝鮮は日本に併合されることになったといっても過言ではありません。

「国民的英雄が実は超親日だった!」
この事実を韓国国民が知ったらどうなるのか…いや、マジで知りたいです。
これを実現してから国交断絶でよいと自分は考えている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/08 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!