ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

職場の人間関係ついて

新しい職場になって2ヶ月なりました。 2ヶ月になったのにまだ職場にも職場の方にも馴染めません。
新しい職場行って初日に職場の方に話かけられてもうまくすぐに返せなかったりしてというのがありまして好印象でなく職場の方と接してしまいました。
それからも話かけられてもうまくすぐに返せないことあったして会話すぐに終わってしまったり、職場で孤立状態みたいになってしまっています。
先日、歓迎会あったんですがやっぱりうまくすぐに返せなかったりしてダメでした。

メンタルや過去に仕事などしていて色々あったりしたので余計になのかもしれません。

話かけられてすぐに返そうとするんですがちょっと頭が真っ白になったり、考えしまってしまったりでまとまらなくなってうまく返せなくています。

自分でもどうにかしようと思ってるんですがうまくできません。

そういう自分とコミニケーション能力不足イヤになります。

私から話かけて相手が迷惑がってるじゃないかと思ってじまうことがあります。

どう接したり、うまく話したり、コミニケーションをとったらいいのでしょうか?

改善していけばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたの気持ちをそのままぶつけるのがベストです。


職場の方に相談しては?
上司とか。

あなたは必要以上に良く思われようとしています。必要以上に嫌われまいとしています。
勝手に自分にプレッシャーを与えているだけです。

あと、上手く返せなかった時は「上手く返せなくてすいません!」とすぐに言ってみましょう。
「上手く返せなくてすいません」と言うフレーズを練習してみては?すぐ言えるように。

コミュニケーションは経験がすべて。苦手な人でも、数こなせば上達します。

気取らず、怯えず、丁寧に。
きっと上手くいくはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘通り自分に色々プレッシャーを与えてるかもしれません。
メールなどでは上手く返せなくてすみません。みたいなのは言えますが口答だと言えなかったりしています。
練習してみようと思います。
落ち着いてやってみようと思います。
ご回答、アドバイスありがとうございました。
ベストアンサーにさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/09 05:27

人との付き合いは


寄らず
さわらず
関知せずです
話すのは
天気の事とワイドショーの話題
それ以上は必要ありません
仕事にいっているのです
お友達作りの仲良し倶楽部ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
仕事を行ってるんですよね。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/09 05:17

わかります。


わたしもそうです。
すっげーいまつまらんかったよなーごめんなないーって思って。毎回。

でもまだ2ヶ月!!
わたし今1年目ですが、やっと皆さんと仲良くなれましたもん!
話しかけてくれる人達が居るだけで有難い環境だと思いますので、徐々になれて行くと思います。

プライベートのお話等すると距離が縮まる気がするので、
数人でのご飯に参加したり誘ったりしてみるのもいいかもしれません(^^)

ちなみにわたし最近モンスト始めたんですけど、それをきっかけに先輩達と話す機会も増えました!

どんどん話しかけてよいと思います!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
馴染むまでには色々あったりするんですね。
今の環境を有り難いと思い話などを少しずつ広げていけば思います。

お礼日時:2016/05/09 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!