プロが教えるわが家の防犯対策術!

6インチの風船に何リットルのヘリウムガスを 
いれればいいですか?
あと、ゴム風船でもなんとかできますか?
教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ヘリウムガスを節約したいです

      補足日時:2016/05/02 22:35

A 回答 (5件)

アボガドロの法則とゲイリュサックの法則を勉強すべし


さすれば道は開かれん
もう一つ
理路整然と説明する術を学ぶべし
    • good
    • 0

風船の大きさがわかっているなら体積もわかるんじゃないですか。

いれればいいというより、それだけしか入りません。
球の体積は(4/3)πr^3ですよね?リットルになおしたいならcm単位で計算して、最後に1000でわればリットル単位になりますよね。

>ゴム風船でもなんとかできますか?
「なんとか」というのはどういう意味でしょうか?ゴム風船に入れることは可能でしょうけど、時間が経てばヘリウムが抜けるでしょうね。
    • good
    • 0

A:>6インチの風船に何リットルのヘリウムガスをいれればいいですか?



目的と「風船」の仕様が不明なので回答不能。



B:>あと、ゴム風船でもなんとかできますか?

ということはAは「ゴム風船」ではないということか?


最近、必要事項をまともに説明できない文章力のマヌケな質問ばかりなのはなんでだろう。
「風船 ヘリウムガス」の回答画像3
    • good
    • 0

#1です。


プロじゃ無きゃ無理です。ヘリウム濃度を測るには、そもそも数百万円する装置が必要です。
    • good
    • 0

浮かせるだけなら、数学も科学も要りません、規制もありません。

問題はヘリウムって結構高いのです。
多分アキバ辺りで小さなボンベを売っています。巨大なボンベは資格が無いと使えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!