アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警視庁湾岸警察署が一度受理した告訴状を無効にすると一方的に通告して来た。
クレジットカード(ETC)カード湾岸警察署刑事課のたざわ(女性)刑事使用に悪意が無いと無断使用した者(個人情報保護法)で教え無いだって、謝罪して返金すると言っているから事件性はない?しかし不正使用から既に3ヶ月やっぱり弁護士に依頼しないと告訴は無理なのですか?

A 回答 (6件)

酔っ払って書き込んでいるんでしょうか? 意味が全く不明です。


もう少しわかるように 誰がどうしたのかを書いてください。
    • good
    • 4

この日本語のレベルでは告訴は無理ですね。


弁護士や司法書士に依頼しないとだめでしょう。

それにあなたはETCカード不正使用の被害者ではないから告発は出来ても告訴は出来ません。
告訴できるのはカード会社です。
    • good
    • 1

>弁護士に依頼しないと告訴は無理なのですか?



 刑事告訴の事を言っているの?

 一度受理したのですよね?告訴状
その時 「弁護士」に依頼して告訴しましたか?

 日本語が、変ですよ

 弁護士を伴って告訴するのとでは、
警察の対応が違う事もあるが 弁護士がいなくても
告訴は可能
    • good
    • 0

えーと、なんだか文章の順番が錯綜していて意図がつかめませんけれど、


あまり説明するのが得意では無いようですし、どうしても告訴したいのなら多少お金はかかってでも弁護士なり誰かに代筆をお願いした方がいいでしょう。

また、告訴ということはそれなりに証拠があっての話だと思いますので、
それも併せて提出しましょう。

警察署は基本的によほどの案件でないかぎり告訴状は受理したがりませんけれど、
客観的な証拠があれば受理しないわけにも行かないでしょう。
    • good
    • 0

日本語になってないので、意味不明です。


告訴なら弁護士でなくてもできます。
    • good
    • 3

意味不明、です。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!