プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在夫1人と子供1人と私で三人暮らしです。
一般的な家庭で夫は子煩悩で優しいです。
夫婦仲もよいです。
私はパートで仕事もしてます。
ただ、私は2年前に全身脱毛症になりました。
治療してますがなおる見込みはわからない状態です。見た目はウィッグ、メイクしなければ宇宙人。以前は美人と言われたこともありますが今は皆無です。
夫婦生活は脱毛症になってから抱きしめることもなくレスです。夫は余裕がないだけと否定してますが魅力はないのかもしれないです。
何度も前のような見た目に治ると信じてきましたがもう無理だと諦めようと思ってます。
でも、
私は女性としては見てもらえないと覚悟しようと頭ではわかっても諦められない気持ちがあり悲しくなります。
周りの綺麗な人をみると羨ましいです。
女性として生きることをあきらめる方法はありますか?

A 回答 (5件)

貴女は、ご主人が「つるっぱげ(ツルツルとした禿げ)」になったら



夫を嫌いになりますか?

夫から、抱かれるのが嫌になりますか?

タレントの山田邦子さんが、癌のため、抗がん剤で髪の毛が抜けて

しまうので、坊主にされたことがありましたね。

でも、笑顔が綺麗でしたよ。

今は、北斗晶さんも坊主になられてます。

瀬戸内寂聴さんも(まぁ、あの方は尼さんですが)坊主ですね。

山田さんも北斗さんも「笑顔が」とても素敵です。

暗く沈んだ顔は、ご主人でなくても、みなさん 見たくないですよ。

山田邦子さんや、北斗晶さんの笑顔を見習いましょう。

北斗さんのブログは、笑顔満載ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気治療で脱毛しても素敵な人はいますよね。
私は夫から人間的は好かれてるとは思いますが女性としては見られてないと感じてしまいます。
難しいですね。ただ諦めたら楽になるのではと思ってしまいます。
返信ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/04 12:15

妻としては容姿が一番ではありませんよ 何ものにも代えがたい愛情が一番です 貴女が逃げていてはダメです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、愛情が一番ですよね。
夫は家族として私を愛情をもって接してくれます。
ただ私がどこかで女性としての愛情が欲しくてかなしくなるのです。贅沢だとは頭ではわかってるのですが難しいですね。
返信ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/04 15:50

旦那さんの為にも女性でいてください。


ものは考えようで、ウィッグを買い揃えて
洋服に合わせたり、その日の気分に合わせて
ロングにしたり、ショートにしたり
ほら色んなおしゃれができるじゃないですか、
時には、色っぽい下着を着けて旦那の好みな髪型にして娼婦のように旦那を誘惑してはどうですか!
ポジティブにいきましよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性でいたくてウィッグを買ってメイクもしたりしますがウィッグを変えるとばれたりしたら怖い気持ちがあるからあまり冒険してないかもしれないです。いつもと違うのも新鮮かもしれないですね。
遠出したときはできそうですが。
ただ冒険して結果がでかなかったらと思うときもあり悲しくなりますそうですが。色々考えちゃいますね。
返信ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/04 15:56

ウィッグの件


まずは、自分が楽しむことからですよ!
あなたに笑顔がもどればきっと
旦那さんは、よろこんでくれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィッグはやはりばれたら嫌だと思って同じ型しかなくて。ロングとか楽しんだら気持ちが変わるかもしれないですが。
安くても かわいいの探してみます。
返信ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/06 10:28

気持ちからですよ!✨



私にはない、あなただけの魅力があるはずです!
魅力を引き出せるためのウイッグだとおもいましょう!
私の友達が抗がん剤治療した時、みんなでウイッグしてオシャレして楽しみました☺︎
時には旦那さんではなくて友達、お子さんとオシャレして楽しんでください!
キラキラした時間はあなたにしか作れませんよ!
ただ年齢を重ねるだけじゃなく笑いジワを誇れるおばあちゃんになりたいなって思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ、友達にはまだまだいえなそうですが子供とならウィッグ楽しめそうですね。
子供も髪型が少し変わるとかわいいっていってくれてます。
可愛く年を取れたら楽しいですよね。
今日はウィッグのお店にいく予定なので気分も変わるかもしれないです。
返信ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/07 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!