プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那のギャンブルでの借金

旦那38歳 私20歳

旦那のギャンブルでの借金で
離婚するか迷っています。
子供は2歳の子が1人います。
旦那は自営業をしていたのですが
1年前くらいに、経営悪化で破産
寸前です。
今は私が夜の仕事をしているので
生活はできています。

ですが、それをいい事に
ギャンブルで借金したり家の生活費
に手を出したりで、
借金は300万程していて、返済済み
なんですが、旦那に対する気持ち
がもうありません。

ですが、子供には本当にいい父親で、
子供からパパを奪ってしまうのが
辛くてなかなか離婚に進めないんです。
結局、このまま一緒にいる方が
子供にも悪影響なのはわかって
いるのですが、、、

私もまだ20歳なので、決めるなら
今かなと思っています。

文章まとまりがないですが、、、
ご意見お願いします。
あまり厳しいお言葉はご遠慮ください。

質問者からの補足コメント

  • 旦那は、麻雀店を開きたいと言って
    いて、私はその為に資金は
    出したくないです。
    それを含め旦那と話し合ったのですが
    絶対成功するから、、
    の一点張りで、経営者に絶対なんて
    ないと私は思ってます。
    それを含め今回の離婚につながりました。

      補足日時:2016/05/04 20:09

A 回答 (7件)

ギャンブルはダメでしょう。


それにあなたはまだ若いのに、夜の仕事をしてるのもお子さんがかわいそうです。
というより、夜の仕事をやらせて平気で借金する旦那っていうのも最低ですよ。
これから先、子煩悩な新しいパパを見つければ良いです。
離婚した方がお子さん、あなたの為です。
幸せになって下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子供を犠牲にしているのが一番の苦です。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/05 03:26

『子供には本当にいい父親で』


子供と遊んでくれるからですか?子供に優しいから?
こういう他人から見たら「絶対離婚でしょう。」と思える最低なダンナで、「離婚を考えてます。」と相談しながら「でも子供にとってはいい父親です。」よくありますね。
何をもって『いい父親』なのでしょう。
お子さんはまだ小さいので、遊んでくれるだけでパパ大好きなのでしょう。
でも、お子さんもいつまでも小さい訳ではありません。いつまでもパパと遊んでいる訳ではないんですよ。
一緒に遊ぶ事を取ってしまって何が残りますか?
尊敬できる父親ではない事に気付くでしょうね。
離婚って当事者にとっては簡単ではないのかもしれませんが、貴女は若いけど落ち着きのあるしっかりした人だと思います。
皆さんがおっしゃる通りギャンブル依存は簡単に治りません。
離婚して貴女が育てる方がよっぽどお子さんの為になるとおもいますよ。
まだ何も分からないお子さんは、もちろん最初はパパを恋しがるでしょう。
でもちゃんと理解してくれる時がきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一番心に来たのでベストアンサーに選ばせていただきました。私の母親も同じくギャンブラーで、父に引き取られたのですが幸せでした。むしろ今の母親の生活を見て離してくれてありがとうと思ってます。私が沢山の愛情を注いで育てていこうと思えました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/05/05 03:23

都内では大手チェーン店が安定的なサービス、店舗の綺麗さ、ゲーム代の安さ、チェーン店という安心感、宣伝広告などを武器に店舗を展開しており、個人が雀荘を出店させて成功させるのは難しいです。


したがって、これから個人で雀荘を出店しようとしている人は、地方都市でマーケティングをしっかりと行った後に、都内の雀荘と同程度の接客サービスを提供することができれば、生計を立てられる程度の収益はあげられやすいと思います。

http://magazine.mahjong-rule.com/blog/archives/302

以上から、ギャンブル中毒が見よう見真似で始めて成功するチャンスは殆ど無いと言えましょう。
    • good
    • 2

ダメですね。


生活に困らないわけですから離婚した方が良いです。

「ギャンブルで借金」は最悪です。

借金がなくなって、懲りてキチンと働くかと思えば雀荘ですか。
自営で失敗してるんでしょ。

やりたいのなら、真面目に働いて自己資金を作ってからですよ。
あなたをあてにしてる時点で何も変わってません。

「良いパパ」としての存在だけで、今後何十年もは無理です。
人として間違ってますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、、旦那には呆れてなにも言えないです。
ただただ今は旦那の返済にあてた分と今後子供と2人で生活していくのにある程度必要な金額を貯めるのに必死です。
前に進めそうですありがとうございます。

お礼日時:2016/05/04 23:17

あなたが男性に依存しているのです。


一生懸命働いて、彼を助けることで、私って素晴らしいと思っているのです。
彼が働いたら私はすることがなくなるから、価値がなくなると思っています。

あなたが働くのをやめてぐうたらしたら、彼は働きます。
ほんとうですよ。
あなたが彼をダメンズにしているのです。
自分が褒められたいから。

こんなに一生懸命やっているあなたって素晴らしいわ!と言ってもらいたいのです。

でも、もう気持ちがないなら別れたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それも一理あるかもしれないですね。
ただ、彼の口から就職はする気はない、と聞いたので私が働いています。子供の為です。
子供の為といって夜働いてるのは、、って思うかもしれないですけど、、(>_<)

お礼日時:2016/05/04 23:14

子供の事を考えたら「離婚」した方がいいと思うに1票!!



 完済?とは、いえ<家の生活費>を
ギャンブルに使うのは、薬物依存と同じレベルの
「ギャンブル依存」です。

 下記 動画は、仰天ニュースで放送された
「ギャンブル依存」の話なのですが、薬物同様
抜け出すのは困難だと感じました。

    • good
    • 2

幾らでも再起可能な今のうちに決断されることです。


ギャンブル依存は列記とした病気であり、決して完治しません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那がギャンブルに依存してからもう
15年はたって、今この有様です。
このまま居ても時間の無駄
だと思うので覚悟を決めて頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/05/04 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!