アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日くらい前から目の下がけいれんして
気持ち悪いです。
ピクピクならたまになるんですが
連続してけいれんしてて見た目にも悪いです(泣)
眼科や内科に行っても
ストレスやドライアイ、眼精疲労と言われ
気になりますが気にしない事が1番ですよと言われました。気にするなと言われても
気になります。。
最近ショックな出来事があったので
それからおかしくなりました。
やっぱりストレスなんでしょうね。。
医者はしばらく続きますが治りますよって
笑顔で言ってましたがホントに治るのか不安です。
これがストレスになるのでしょうね。。
同じような症状の人はいますか??

A 回答 (5件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


顔面の痙攣、瞼ふさがり、顔面神経痛などの症状が改善せずお困りの方は、案外多いものです。
それは病院だけに頼るからです。
お尋ねの症状は病院では改善できないことがとても多いのです。(原因がわからないからです。)
◆原因は、次のケースが多いです。
 ①顔面の筋肉コリ
 ②首の骨の崩れなどによる首の神経、顔の神経などの不調
  ★このような原因は、だれが考えても薬では改善しないですよね!!
◆改善には、当店のようなカイロプラクティックの治療院での治療をお勧めします。
    • good
    • 4

治りますが疲れがたまると何度も再発します。

    • good
    • 0

自分はですが、そういうことが起こったことは何度かありますが、大抵寝不足とか、睡眠が上手く取れていない時でした。

睡眠状況がいつもの感じに戻ってしばらくすると、いつの間にか治っていました。
花さかりさんもきっと同じだよ、だなんて無責任なことは言いませんが、そもそも医者に行ってるくらいですからもう症状のことは医者に任せて(責任をなすりつけるつもりで)、後は気にしないのが一番ですよ。自分なんて医者にすら行きませんでしたよ。
    • good
    • 2

私もそんな症状になり、眼科に行ったらドライアイだと言われました。


目薬を差して、2日程度で突然症状が消えました。

ただし、精密な検査の結果ですから、他の原因でないことを確認してからね。

それと・・・、
水分はとってますか?
眼だけでなく、体全体に水分が不足していると治りにくいようです。
アルコールやカフェインを含まない水分を十分とりましょう。
    • good
    • 0

それは原因不明とされる、痙攣ですが、脳関連と言われていますが、一般的によくある症状です。


私もたまになり、ウザいなあと思います。
疲れ、ストレス、PC使い過ぎとかですから、休むようにしていれば忘れたころに止まります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!