アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しを繰り返し近所から悪口を言われる妻。
私は一緒に幸せに暮らしたいのです。
ですが、何処に越しても誰かに悪口を言われるみたいで実家に帰ってしまいます。
実家に帰っても悪口を言われるみたいで、幸福感を感じたことはあまりないかと思います。
今、32才で高校から付き合ってました。
仕事は拘束時間は長く、なかなかコミュニケーションは取れません。
収入は地方では良く、私の稼ぎのみでもそれなりに暮らしていけます。
一時期は鬱でしたが、その一貫でしょうか?

子供は居ます。
新居に越して1週間…
どうしたものやら

A 回答 (7件)

引っ越したばかりで、他人に悪口を言われる



まず確認すべきことは
1.その悪口の内容
どういう言葉で悪口を言われるのか、またそれは奥様がどういうことをしたら
言われるのか
2.悪口を言う相手との距離
奥様とその悪口を言う相手との距離はどの程度ですか、例えば
出身地が同じですぐに打ち解けたのか、もしくは新参者を
嫌うタイプなのか

文面から考えるに、奥様は対人恐怖症もしくは精神疾患の疑いがあります
まずあなたがすべきことは、奥様の状況を事細かく情報収集することです
精神科で相談するにも、本人は病であることを気づかないのが
ほとんどです、その場合は精神科医に相談するのは身内の役目です

仕事が忙しいのはわかりますが、奥様があって家庭があって
仕事です、職場できちんと状況を話して、一度休暇をいただき
奥様と真正面から向き合って情報収集してください

そのうえで、常識で考えて辻褄が合わないことが5つ以上あるなら
精神疾患、3つ以上5つ以下なら対人恐怖症とみていいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1.通常の生活について言われるようです。洗濯機や、子供の声などの生活音。特にない時は毎週同じ曜日に通うスーパーの事など。
2.新参者を嫌うタイプですかね?
挨拶程度で、話をした事がない相手ですから。
引越し前から誰かが越してくる事が不満だったと妻は言っています。

今は家庭を大切に思い、雇用主に話て勤務時間は短くさせて頂いてます。なるべく一緒に居て、安心させてあげたいですね。
それでも12〜15時間は拘束されてしまいますが、、

お礼日時:2016/05/09 00:34

病院行ったほうがいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時期は鬱でしたが逆にヒドくなってしまい、夫婦共に怖がっています。
現在、再出発の転居でして、慎重に考えたいと思います。
妻が言う事を信じたいと思いますし。

お礼日時:2016/05/09 00:21

引っ越しをした先で、あなたの奥さんの事を近所の人は知らないはずです


だから、悪口を言おうにも言えません

引っ越した先で奥さんが変な事をしていなければです。

その辺は、どうなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挨拶回りをした直後からとの事で、悪口が怖くて子供と一緒にずっと出かけているようです。

お礼日時:2016/05/07 08:15

高校から付き合って居て、近所に何故嫌われるのか、分からないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり顔を合わさない、すれ違いで挨拶する程度の家族が悪口を言っているようです。人を気遣うおとなしい性格だからでしょうか?

お礼日時:2016/05/07 08:21

奥さん、実家で暮らしたいのではないですか。


それか被害妄想。病気かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。すれ違いで挨拶する程度の家族に悪口を言われるみたいなので、内容も自分にしか分からないものもあります。被害妄想も考えられるのです。

お礼日時:2016/05/07 08:23

何度引っ越しても悪口を言われるってありますか?


だいたい悪口って本人の前で言わないと思うんですけど、奥様の勘違いとか幻聴が聞こえるとかそういうのではないですか?
どのような悪口であるか奥さまに聞きましたか?
事実でなさそうなら病院へ連れていかれた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

壁越しに聞こえてしまうみたいです。
私のいない時を狙って今回は毎夜9時だと言うのですが…

お礼日時:2016/05/09 00:16

どうして悪口を言われるのか、奥様がどんな性格なのか


一切分かりません、これだとなかなかアドバイスは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。投稿が慣れていない事と、考えがまとまっていませんでした。ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/09 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!