dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の彼氏とお付き合いする前、元カノの事はすごい好きだったから別れたときは相当凹んだと言う話を聞いていました。
そして私と付き合いだし、彼氏は焼きもちやきで私が元カレや男友達(全く恋愛感情なし)の話をすると怒るのでしないようにしています。
が、彼氏は元カノのラインや連絡先を消していないと言うのです。
私は彼氏と付き合う云々以前にお別れした時点で消しています。
それが付き合いだしたばかりの頃のはなしなんですが、私には元カレの話するなと怒るくせに…と思い元カノの連絡先消してねと言い、彼氏もわかったと言ってました。
それから数ヶ月たった先日、ふとした話から「そういえば元カノの連絡先消した?」と聞いたら「消してない」と言うのです。
私は携帯チェックとか一切しないので嘘でも消したと言えばいいのにばか正直と言うかなんと言うか…バカにされてる気分です。
彼氏は元カノには未練はないと言いますが、「万が一連絡が来たときに誰か分かんなくて出ちゃったら嫌じゃん」とか訳のわからない理由を言ってきます。
なので私も頭にきて意地悪で「元カノの事すごい好きだったもんね!」と言ったら話題を変えられました(笑)
結局消すことにはなりましたが前回の事があるので正直あまり信用出来なくなりました。

わたしには「例え友達でも俺の前で他の男の話するな」とか言うくせに自分勝手じゃないですか?

また、よく男の人は別れても元カノの事はなかなか忘れられないと聞きますが、彼氏はまだ元カノに未練があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

元カノに未練があるかどうかはわかりませんがおそらく何かあるのはあるんでしょうね…でも、まだ正直に答えてるだけある意味かわいいのではないでしょうか(笑)嘘をつこうと思ったらいくらでもつけるのにそう答えるという事はおそらくあなたの事は本気で好きなのだと思いますよ(*^_^*)

まぁ、男は基本的に嫉妬する生き物ですからね…まぁ、ある程度は仕方ないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにばか正直に答えるところは頭には来るけど憎めない部分でもあります(笑)
嫉妬されるのは別に構わないのですが、じゃあ自分はどうなの?矛盾してない?と思っちゃうんですよね…。

単に女々しいだけでしょうが、「別れたときは相当凹んだ」ということですし、「万が一連絡が来たときに」などと言ってるわけですから、「まったく未練も何もない」というわけではないでしょう。

ただ、彼が正直に「消してない」と言ったのは、「消す必要があるのか」という気持ちがあるからではないでしょうか。

実際に元カノとやり取りしているわけではないわけですから、「消す、消さない」が誠実かどうかの基準にはならないと考えても不思議ではありません。

彼は「元カレや男友達の話をするな」と言っているだけで、「消せ」とは言っていないのです。

あなたの見方はチョット違うと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

「消す必要があるのか」彼氏も同じ事言ってました(笑)
付き合う前に私の方は「元カレの連絡先とか別れた時に消したよ」と言ったので。

私は別れたら削除します。

自分からは連絡は取りませんが、連絡があれば話もしますし会うこともあります。
ただ、会っても男女の関係ではなく、仲のいい友達という立場ですね。
電話番号やメルアドを消さないのは怪しいとは思いませんが、未練があると思われても仕方が無いかな。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は二度と連絡取ることも会うこともないと言ってます。
でも連絡先は消さないってわたしからすれば矛盾してる気がするんですよね…。

無いと思いまずよ

別に連絡とるために残している訳ではないです

自分も元カノとは絶対に連絡とらない派ですが

連絡先はとうろくしたままの状態ですよ。

因果関係はあまり無いと思ってもらって大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏も連絡は絶対取らないと言いますが、じゃあ連絡先消せばいいのにと思ってしまいます。
男女の考え方の違いなんですかね。