プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空気と水はタダ=無料同然なのに、何故、衣食住の、食べ物と家はお金がかかるのですか?

なんでだろ?~??。。。

平等にするなら、食べ物と家が有料でお金かかるなら、

水代と空気代も、お金がかかるべきなのでは?

つまるところ、水と空気に国家が国民に税金をかければ良いのでは?

水税と、空気税の導入です。良い案だと思いますか?

A 回答 (10件)

それをしたら、ホームレス全滅よ。

    • good
    • 0

空気と水は自然が造ったモノですから


タダが原則です。
もっとも最近は水も人間がつくるように
なっていますが。

食べ物や家は、人間が造ったものなので
お金が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜

お礼日時:2016/05/10 14:11

お金を払う人がいるからただじゃないのだから


質問者さんがただで食べ物と家を人にあげれば
全部ただになりますよ、簡単なはなし
    • good
    • 0

こういうのって真面目に答えてもいいんですかね。

バカはみたくないので。

> 何故、衣食住の、食べ物と家はお金がかかるのですか?
人間の経済活動による付加価値がそこに加わっているからです。自然にあるものとは違います。

> 良い案だと思いますか?
私はそれ以上にあくどいことを考えています。生命税です。生きている人間に税金をかけては?と以前から思っていました。
    • good
    • 0

>空気と水はタダ=無料同然なのに、何故、衣食住の、食べ物と家はお金がかかるのですか?



お前は全部タダじゃん。
「空気と水はタダ=無料同然なのに、何故、衣」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この人変態だから。。。

お礼日時:2016/05/09 22:14

>空気と水はタダ=無料同然なのに、何故、衣食住の、食べ物と家はお金がかかるのですか?



無料同然≠タダ
「空気と水はタダ=無料同然なのに、何故、衣」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!www

お礼日時:2016/05/09 22:13

その前に立候補しなくちゃね。

    • good
    • 0

ただで働いて、全てを国から支給してもらえば良いのです。

それを共産主義と呼びます。
    • good
    • 0

水は有料だし、それを下水に流すだけでもお金とられてるし、昔の高度成長期に公害ひどくて、それから空気を綺麗に保ってるのも排気ガスや工場の煙突や原油から動力や製品にしている時は必ず公害出るのをいろんな装置で少なく抑えて、それは廻ってきて消費者全部が負担してるのに。

    • good
    • 0

資本主義の歴史を調べると答えかヒントが出てくるかもしれません。


食べ物を作る人や会社は、食べ物をお金をかけて作っています。
それをタダであげたら赤字になります。家も同じ理由です。

しかし、誰もが平等に家や食べ物くらいお金がなくても与えられるべきだという考えは分かる気がします。
実際には難しいでしょうが。

水税と空気税に関しましては、国がこれまでタダだったものにお金を取り始めたと感じる人も出てきそうです。
国が空気を作っている訳では無いのでそういうことになりかねません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!