アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分への愛とは?

質問お願いいたします。
お金がないのに買ってしまう
で、検索すると【自分への愛が足りない】と出ます。

クレジットカードは持ってません。毎月給料➡支払い【消費者金融や病院など】して残った金額もかなり少ないのに、コンビニに寄って食べ物を買います。
家計簿つけていて、食費だけで4万です。
休みのランチもご褒美と1000円ランチや飲み物など。

生理不順で婦人科に行きたいのも後回しです

自分への愛が足りないと、出ましたが、自分への愛とはなんですか?

A 回答 (4件)

お金が無いのに買ってしまうのは、食べ物ばかりですか?洋服とかアクセサリーはあまり買わないのかしら?

……だとしたら、買い物依存性ではなさそうね…
食べ物に限るのならば、何だか、ストレスか寂しさを紛らわすため?の様な気がしますが…
心当たりありませんか?
その辺を追求してみてはどうでしょうか…。
    • 0

>自分への愛とはなんですか?

等身大の自分を愛し 自分のための投資を怠らず
自虐行為をしないことですかね
    • 0

ネットに書いてあった自分への愛とは違うかもしれませんが、もっと自分を大切にしてほしいです。

ご褒美のランチなんかより、婦人科(身体)のほうが余程大切です。

それと。
質問者様が当てはまるかどうかは分かりませんが、浪費してしまう人というのは、お金の大切さ、必要性を分かっていない人が多いように思います。
お金がすべてではないけれど、でもとても大切で必要なものです。
私はずっと昔、お金がないことでとても悔しい思いをしました。
それは10年経っても20年経ってもずっと影響を及ぼしていて、今でも悔しいままです。
だから必要なときに使えるように、極力無駄遣いをしないで貯金しています。
交際費を除いた純粋な食費は、私は月1万~1.2万くらいです。
コンビニでの買い物や、自分のためだけの外食は、私にとって無駄遣い以外の何者でもありません。

質問者様が本当に欲しい物や、やりたいことはないのでしょうか?
お金はそのために使って下さい。
それが自分を大切にすること(愛)に繋がると思います。
    • 0

例えば趣味に没頭する特技を身につける。

そのための努力など内面な部分を鍛えたり自分のスキルを上げるなど。
形が無いもので自分自身を育てるではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
英会話に興味があるので、調べてみます