激凹みから立ち直る方法

再婚した主人が前に住んでいた家が競売で売れました。
ローン残金1300万で1100万で売れたそうです。
主人はお金にルーズで固定資産税も60万程滞納してました。
延滞金もついて80万程でした。
とりあえず30万払って残りは分納しています。
去年の固定資産税はちゃんと払いました。
今年も1月1日ではまだ競売で売れていないのでこちらに来るのはわかってるのですが
前の滞納分は、この度の競売でなくなるなんてことはないのでしょうか?

やっぱり売れた1100万は全額家のローンに回されるのですか?

色々調べてはみたのですが市役所が抵当に入れていたら一番に市役所で次が銀行とか
税金関係は銀行の次とか…?

全然わかりません。
しかも主人に聞いても市役所が抵当に入ってるのかもわからない状態です。

配当期日呼び出し状というのが届いてそこに配当表が、取り寄せられると書いてありますがそれを取り寄せるとわかるのでしょうか?

全くの無知でお恥ずかしいですが詳しいかた教えて頂けませんか

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

役所は抵当権の設定などしません。



売れたら、税金の滞納分をちゃっかり最初に持っていきます。

これで滞納分はナシになります。
残るはローンの残債だけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!でも税金分残りのローンが増えることになりますよね。でも希望が見えて来ました、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/10 18:38

税金完済最優先です。

はい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んだこともない家の残りのローンと固定資産税をこれからも払うのが気が重くてそれなら安心です。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/10 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報