dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある大手の子会社の会社訪問に行きました、県外だったので駅まで人事の方がマイカーで送迎してくれました、会社訪問は3回あって私は2回目に行ったんですが、1回目は誰も来てないよ〜、今日も君だけと言われました、
会社見学した後、帰りの車で入社試験を受けるか聞かれて、
受けます試験の内容はどんなのですか?と聞くと、
spiはあまり重視しないし、作文はたくさん書いてくれたらいい、面接はハキハキ答えてくれたいいよと言われました、

その日はまたメールで連絡すると言われ待ってたら学校に会社から連絡があり、
受験意志の確認と、熱心な生徒さんですねと言ってくれたみたいです、

これって入社するチャンスなんでしょうか?

A 回答 (2件)

そうだと思いますよ。


特に輸出で潤っている業種を中心に、昨年、今年と新卒採用は増えています。
リーマンショック後は新卒採用を見送る会社がたくさんあったことを思えば、今は売り手市場かもしれません。
となると、どうしても大手に人は流れます。
中小企業や大手の子会社は人材確保が厳しい状況かもしれませんね。
ですから、あなたは貴重な応募者だと思われているでしょう。
    • good
    • 0

とても良い感触ですね。


チャンスです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!