アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の2日にUSJへ行きます。
子供連れなのですが(7ヶ月、2歳)、服装に悩んでいます。
私含む子供にもミニオンコーデをしたいと考えています。(オーバーオールに黄色のTシャツ)

USJの混雑予想カレンダーを見ると、気温が28度になっていました(°д°)
6月上旬に28度って本当なのか…
本当に28度もあるなら、半袖で行くのですが、当日の天気も分からないし、どうすれば良いのか…

ミニオンコーデなので、半袖にするか長袖にするかで悩んでいます。
半袖を着て行って、上着を持っていくのが一番だとは思いますが、上着を着るとせっかくのミニオンコーデが台無しなので、出来れば着たくないです…(本当に寒ければ別ですが)

6月上旬のユニバでの服装はどうすれば良いかアドバイス宜しくお願いします(^ ^)

A 回答 (6件)

• 0
この回答へのお礼

雨予報(°д°)(°д°)
ありがとうございます(´;ω;`)!!

梅雨入りしていたら寒い日ももちろんありますが、6月上旬で晴れていたら28度位にはなりそうですね。

ちなみに今日の最高気温の予報は25度です。
    • 0
この回答へのお礼

晴れていたら28度くらいになってもおかしくはないんですね!!
ありがとうございます(^ ^)!

いやもう、わからないから仕方ないのでは。

今月だって、晴れている日は30度超えたところありましたよね。GW中に。
6月上旬の真夏日ならそんなに珍しくないでしょう。
でも雨が降って冷え込む日は、長袖に薄い上着を羽織っても肌寒い…
昨日なんかもうちのあたりは雨でしたが寒くて寒くて…

半袖に上着がいいと思いますよ。屋内とか不要な時はリュックにしまうなどして…
どのみち雨なら傘さしたりして、外であまりコーデが目立たないし、写真もそんなに撮らないでしょうし。

晴れてたとして、日中の時間帯によってはお子さんは紫外線も気になります。

7か月と2歳という時点で、テーマパークというのは結構大変なので
コーデもですが、体調管理しやすい方がいいと思います。
(真夏日ならむしろデニムなどのカバーオールが暑いかも!って思うぐらいで)
それに雨ならそのぐらいの子ならレインコートやポンチョが必要になるかもとか
ベビカにカバーかけるかも、とやはりコーデは外ではあまり見えなくなると思いますしね。
    • 0

暑い日もあれば寒い日もある。

梅雨の時期だから湿気が多いので涼しい格好が良いと思う。
事前に天気予報で気温を調べておけば困らないし、私の家は、両方準備しておき
天気予報で判断しています。
    • 0

徒歩数分のとこに在住して2か月に1回ほど遊びにUSJいってますので回答します。

この地域は風通しが良い方で風も涼しく6月は長袖か半袖どちらでもいいと思います。
気温に関しては温度以上に暑いと行く度に思います・・・人の多さとじめじめ感が凄いので。
ただ暑いだけなら風があるので大丈夫ですが問題はじめじめ感ですね、、
並んだりすると熱気が凄いので汗がじんわりきますが汗かきさんなら長袖は厳しいと思います。
2歳7か月でしたら体温調整もできていますし半袖で良いと感じますし、寒い場所に入ると寒いので羽織を1枚持参いたしましょう。
また水パレードもありますのでびしょぬれになります。(2歳なら楽しくはしゃいでぬれると思いますので!)
私はすぐ乾いておりましたが、知人の子供(3歳なったばかり)もびしょびしょでしたが寒がってもなく後日も体調崩しておりませんでした。
半袖で他の対策用に羽織1枚持っていくのがいいと私は思います!
    • 0

cho-chanさん、こんばんは。

兵庫に住んでいますが、5月下旬の今でも昼間は25~30度なので6月上旬で28度は十分にあり得ますよ。
上着というよりは、黄色のカーディガンを羽織る程度で良いと思います。紫外線対策にもなりますし、カーディガンならそれほど荷物にならないと思います。プロデューサー巻きや腰に巻いても良いですし。

Twitterでもコーデを載せている人が多いので、参考にしてみては?
http://xn--tckxbxj048k43h.xyz/17/

水分補給をこまめにして、楽しめると良いですね♪
    • 0