アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粉500gを入れる入れ物はなんリットルの入れ物ですか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    コーヒーの粉の保存容器です、仮500gですとカップ(200cc)で8杯ですと1600ccですか?

      補足日時:2016/05/13 06:35
  • HAPPY

    多数の回答助言有難うございました、無事解決しました。

      補足日時:2016/05/18 10:26

A 回答 (6件)

写真をつけ忘れました。

「10グラムはなんリットル(CC)」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

写真添付ありがとう。

お礼日時:2016/05/14 12:33

写真はインスタントコーヒー AGFマキシム 100g ぶん です。

約450mL(cc)。
500gぶんだと 約2250mL。200mLの計量カップで「11カップと4分の1」。
小さいカップで何杯も計るとトータルの計量誤差が大きくなるので注意。

インスタントコーヒーは粒の内部に多数の気泡があり、かつ粒が大きめで全体の隙間が多くなるので、かさ密度は 約0.22(100÷450)と、かなり小さくなっています。
レギュラーコーヒー(焙煎した豆を挽いてすぐの状態)なら、粉末の粒が小さく水分も多いので、かさ密度はもう少し大きくなると思います。

また、同じ密度なら粒が小さいほどスキ間が減るので、全体のかさが減ります。
容器に入れてから揺すったりトントンとテーブルに軽く打ち付けると、かさが減ります。

参考までに、この計量カップに書いてある粉モノの目盛を読むと…
「さとう  やく200g」 → およそ310mL (かさ密度 約1.55)
「こむぎこ やく200g」 → およそ370mL (かさ密度 約1.85)

水 200g → 200mL(200cc) 密度1.0 (水温4℃において)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

良くわかりました丁寧な説明にて理解できましたありがとう^^。

お礼日時:2016/05/14 12:30

手元にある「ゴールドブレンド・レギュラーソリブル」(インスタント)110gで約450ccです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考になります、ありがとう^^

お礼日時:2016/05/13 10:03

何の粉?


粉の種類によって体積が違いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う、コーヒーの粉の保存です説明不足でごめんなさい。

お礼日時:2016/05/12 15:11

何を入れるの?



ここでカップ数で見てみて下さい。

http://www.benricho.org/doryoko_cup_spoon/conv.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う、大変参考に成りました、コーヒーの粉の保存容器です、500gいれるのに。

お礼日時:2016/05/12 15:10

何とも"/(;-_-) イテテ・・・ご質問です。


重さと容積ですから比重によって変わります。
比重も粉の種類とその時の状態で変わります。
小麦粉の比重は0.7位ですから、
粉500gは700㏄、0.7L位になります。
大体ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うコーヒーの粉の保存容器でした500gの時。

お礼日時:2016/05/12 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!