アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

890〜920万円程度の所得があって初めて
「社会に貢献している人」「税金を納めているからと文句を言える資格のある人」ということに

「税金で高齢者を支えている」と思ったら大間違い。
実は勤労世代も5人に2人は逆に社会に支えられている

http://www.minnanokaigo.com/news/yamamoto/lesson2/

上記のサイトをぼーっとしながら読んだので良く分からなかったのですが、
ようは、警察や消防、ごみ処理代とかいろいろな公共サービスの利用料金が
かかっている実費そのままに国民一人当たりの税負担額とするならば、
890万~920万円程度の所得がないとペイしないということでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    890万~920万の人が負担する税負担というのはざっくりいうとどのくらいになるのか
    もしお分かりになれば教えてください宜しくお願いします。

      補足日時:2016/05/12 22:42

A 回答 (3件)

400万以上なら文句ない。


それ以下がゴミ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この記事を読むと、890万~920万の年収の人が負担している税金でないと
ペイしないようでした。

なので、890万~920万だそうです。

お礼日時:2016/05/12 22:41

収入のほぼ50%が税金です。



これから ますます さらに税金大国となるでしょう、

マイナンバー制度は ますます広げて国民の財産にすべて税金がかかり 
ガラス張りとなるでしょう。 国民から税金徴収のための制度です。


国民に支えてもらうなんて どうでしょうかね、
これからは 自分の将来のために 自分で老後をおくれる様に考えておかないと
だれも 助けてくれないようになるでしょう・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/05/18 11:49

年収1000~2500万円 180万人以上


ここらからじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/18 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!