アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもカルテなどで何を書いてるのかわかりません。
あの字で試験など合格してきたのでしょうか。正解でも読めなければ不正解にされてしまいますよね?

A 回答 (5件)

ほんとにそう思います。


試験時はきちんと書いたと思いますよ。受かってきているんだから。

今は電子カルテがだいぶ導入されてきて読めるようになってきましたね。大分・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
受かってるんだし、それもそうですね。
参考になりました。

お礼日時:2016/05/13 12:50

時間を短縮するために走り書きしているのと、読みやすい字で書くとチラ見した患者さんに


知られたくない内容まで理解されてしまう恐れがあるからではないでしょうか。
もしくは、基本は日本語で書いていても、医学用語の部分はドイツ語の筆記体にしていると
いうチャンポン記述なのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに知られたくない内容もあるかもしれないですね。
参考になりました。

お礼日時:2016/05/13 12:48

頭のいい人は字の汚いひとが多いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにそれは有りますね。
参考になりました。

お礼日時:2016/05/13 12:47

精神科の医師のカルテがおそらく一番字が汚いです、


本人ですら読めないこともあるというから怖い話です、
実際、精神科の先生に診断書を書いてもらった時にあまりに読めないので
提出先に出す時不安で仕方ありません。
最近は多くの病院で電子カルテ化していますね、
字が汚いのはだんだんそうなっていくそうです、
若いころから字が汚いわけではないみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だんだん汚くなるのですね。
参考になりました。

お礼日時:2016/05/13 12:46

「人に読んでもらう」ということを意識していないからです。



自分が分かれば良いわけで。

試験の時はキチンと書いたと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、自分がわかれば良いのですね。
参考になりました。

お礼日時:2016/05/13 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!