電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たった今windows7のデスクトップを購入しました。

それで、Wi-Fiを無線で繋ごうとしたらワイヤレスを有効にしてください。と出ました。
これはどの設定画面で有効に出来ますか?

詳しいかた、ぜひ教えて下さい。

「windows7のワイヤレスを有効の仕方」の質問画像

A 回答 (5件)

wi-fi機器が内蔵されたデスクトップ機ですか?



一般的なデスクトップ機にはワイヤレス機能はありません、オプションで内蔵するか、子機を取り付けるなどしないとワイヤレス接続ができませんから

どこを設定してもワイヤレスは有効になりませんよ
    • good
    • 0

無線LAN子機内蔵でしたらLANケーブルを抜いた時点で、タスクバーにWi-Fiマークが表示されます。


Wi-Fiマークをクリック、SSID(通常なら一番上)をクリック、暗号化キーを入力すれば接続できます。

Wi-Fiマークが表示されないのであれば無線子機は内蔵(またはUSB接続)されていないのでしょう。
    • good
    • 0

現在販売されているデスクトップでも、無線(wi-fi)機能は標準では付けていない機種が多いのではないかと思います。


※液晶一体型は標準で装備している事が多いように思います

標準装備であれば、
右下の通知領域にオン・オフのアイコンがあり、そこで操作
前面パネル等にオン・オフのスイッチがあり、そこで操作
キーボードにオン・オフのキーがあり、そこで操作
等が考えられます。

どれも不明の場合は、メーカー名、機種名、型番等を補足してみて下さい。
情報を元に、wi-fi機能が標準かどうか、オン・オフの方法等を調べる事が出来ます。


もしも標準装備されていなければ、USB接続の無線子機を装着し、ドライバーを組み込む事で実現出来ます。
※費用:1000円程度
    • good
    • 2

デスクトップ?


無線LAN子機は内蔵されてますか?
    • good
    • 0

設定ではなく、パソコンの本体にワイヤレスを有効・無効に


するスイッチがありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!