電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは
喧嘩するたび、別れよ
って言います。悪い癖です。ですが
毎回毎回仲直りをします
それで、前回喧嘩したときも
別れると言いました
いつもは泣きついてくる彼ですが今回
さらっと分かったと言ってきたので
ついつい
なんで?とか別れたいの?本当なの?
と、聞いちゃいました
そしたら
お前が毎回毎回別れる別れる
言うからだろ、って怒られました
わたしはただ、ひたすら
謝って謝って、、
俺、もぉあたまとち狂ってるからと言われたり
SNSに
1回死んでこよとか
書き込んでたり
さすがに
お別れしようと言いました
そしたら
また始まった結局。
と言われました
もぉいいよ。
こっちの気持ちも知らないで
わからずや
最低。と言われました
ですが、別れてもいいの?
別れたら
逆襲すると言われました
別れたいのに別れれません
逆襲が、何なのかわからないのです
とっても毎日が怖いです
どうしたらいいでしょうか。

また、もし戻っても
同じことになると思います
死なれても困るし
逆襲にもびびってるし
ただ、現状維持をするだけです

普段はとても優しい方なんです。
ですが
自分の仕事が忙しくなったり
風邪を引いたりすると
とてもわたしに
攻撃的です。

わたしはちゃんと彼を愛してました
でもそれも嘘だったと言われてます

長々ありがとございます
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼に素直な気持ちを伝えていたのに、キャラがあってないとか言われると気持ちも沈みますよね・・・。


彼の気持ちに応えようとして気持ちを伝えていたのに、なんでそなんいわれなあかんねやって思っちゃいますよね。。。

きっと彼は、かまってほしいのかな。。。
逆襲すると言えば、あなたは離れないと思って言ってるのでしょうかね・・・。

本当に彼と別れたいですか?
    • good
    • 0

彼を愛してたのに嘘と言われると辛いですよね・・・



けんかの原因は何なのでしょうか?
その内容によっても、みおだもん。さんの今後の対応も違ってくるのではないでしょか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
喧嘩の原因は愛情不足ですね、、
わたしは彼が大好きだったので
大好きよって毎日言ってたんです、、

元々、私は
大好きとか気持ちを言わない人間でした
彼がいつも大好きだよって
伝えてくれてました
だけど、お前にも言われたいと言われ
急激なキャラ変をしたところ
大好きよーって毎日
恥ずかしながら伝えてました。
ところが
キャラあってな。っていわれ
うそやろ。ってなったわたしは
もぉそのキャラを閉ざしてしまい
数日考えると
なんでそなんいわれな
あかんねやって思ったら
気持ちが冷めてしまいまして、、

彼もちゃんと気持ちは大好きなんですが
言葉に出すのが恥ずかしいと
言われました
(わたしがキャラ変する前は言ってました今更
恥ずかしいと言われたのです)

だから

よくわからなくなり

今に至ります

お礼日時:2016/05/19 12:44

本気で別れたい人は、相手が何といようと別れます。



あなたは
私を大事にしてよ、大事にしてくれないなら、別れたい。
と言って、彼の気を引こうとしているんです。
つまり、別れたいんじゃなくて、大事にして欲しいんです。愛を感じたいんです。
でも大事にしてくれている気がしないから、別れようと言ったときに止めてくれることで安心しようとしているんです。

彼は彼で、信じてもらえず、あなたが自分の心をかき乱すことで安心しようとしていることに嫌気がさしてきています。

>わたしはちゃんと彼を愛してました
>でもそれも嘘だったと言われてます
嘘だと思っているわけではないです。
でもあなたと一緒で、嘘じゃないよ、って否定してほしくて言ってるんです。
愛されていると感じられないんです。

>別れたら
>逆襲すると言われました
逆襲方法なんて何も考えていません。
要は駄々をこねてるだけ。

どうしてわかってくれないんだ、と思っているだけです。

>俺、もぉあたまとち狂ってるからと言われたり
> SNSに
> 1回死んでこよとか
うまく自分の気持ちを落ち着かせられないだけです。
本気じゃないです。

お互いが愛してほしんです。
自分の思うように。

でもそんなこと無理です。
愛してもらおうとせずに、ただ愛するだけならうまくいきます。
相手のために何かしてあげたい、そういう気持ちで付き合えば、今よりはよくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本気で別れたいと思います。
すこし
脅されてて仕事に支障をだされることが
不安で別れることができませんでした。

たしかに、わたしは最近
愛されてなくて不満を感じてました。
なので
ほんとに、好き?と
すこししつこく聞き過ぎたのかなと
反省中です。

ありがとございます
おかげで
彼の気持ちへ少し近づけたかな
と思います。

お礼日時:2016/05/14 11:24

我侭な男ですやん。

多分反撃とは、あなたを殴ったりの暴力ではありません。嫌がらせと思います。
それと、本文読ましてもらって思うには、あなたが俺と解れる訳ないと思っています。
自分の事を1番に見てくれ、風邪なんかひいてる場合か?と言う感じで、束縛されていますね。
取り敢えず彼から距離をとって観察していればどんな人間なのかが解ってきます。
(観察中は、決して別れるとか、彼から距離を置くような話はしないで下さい、必ず無理やり近づきますから)
距離を置かれた事によって彼は、「何故」と思い距離を近づけようとしますが、お構いなしに
距離を取ったままで、そうすると、相手の人間性が解って来て、今後付き合うのか、付き合わないのかにしても
彼への対処が解ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

距離、とってみたいと思います。
そして、必ず反撃や逆襲を避けて
お互いちゃんと了解を経て
別れたいと思います!
ありがとございました!

お礼日時:2016/05/14 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!