アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に車を貸したまま音信不通になりました。

友人に私名義の車を貸したまま返してもらえず音信不通になりました。
連絡もつかず、車もどこにあるか分かりません。名前、生年月日しか分からず友人を知ってる人もいません。
1度無断駐車で警察から電話がかかってきたことはありますが、その時は友人とも連絡が付いたので、本人から警察に電話し対応してもらいました。その後は警察からの連絡はありません。
車検証も手元にないし、ナンバーがわかる書類(車税や保険などの書類)も車の中に入れてて覚えて無いです。
盗難届けを出したいのですが、警察は処理してくれるのでしょうか…

A 回答 (6件)

ナンバーもわからない車の盗難届けを出されても警察は動けません。


保険屋の名前が分かるなら電話して下さい。事情を話し、自分の名前や住所、電話番号や誕生日などの個人情報で車のデータを出してくれるはずです。
保険屋がどこかわからなければ購入したカーディーラーに聞いて見てください。
車の情報がわかってから警察へ。
    • good
    • 0

任意保険の会社も覚えてない?口座の引き落としからでも解らないかな?そこから本人の確認すればナンバー教えてくれると思うけど

    • good
    • 1

そんな関係、友人とは呼ばんぞ!


連休明けに自動車税の納付書は届かなかった?
そこにナンバーとか書いてあるはずだけど。
取りあえず警察に相談。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!警察に相談しに行きました。ローンも一括返済して所有権の変更も行いました。後は陸運局で廃車できるかという所です。

お礼日時:2016/05/18 09:49

友人とは呼べず。

知人とも言えない。世間的な常識で言えば貴方の感覚がかなり非常識。その質問者が車を貸して返さない人間はもっと非常識。これは既に盗難レベルの話ではないのか。

駐禁位で済めば御の字。犯罪に使われたら、とは考えないのだろうか。

無断駐車で警察から電話? 警察はどうして質問者を割り出せたのか、と成れば、その逆をしたら少なくともナンバー位は判るのではないか。
    • good
    • 3

犯罪に使われるかも知れない、良くないパターン。


事件や事故に直接かかわっていなくても
「所有者責任」を問われる可能性があるから
早いところ盗難届を提出して、
悪人との関係を絶っておく方が身のためです。

自動車税の納付書でも登録ナンバーは解るし、
購入した店にも記録は残っていると思うから、
「何も解らない」なんてことは無い。
    • good
    • 0

車のナンバーなんて貴方が調べる気になれば簡単にわかります。



保険会社や車を購入しや会社
修理歴があるなら修理工場
確実なのは陸運局


警察に届け出た後に陸運局で「一時抹消手続き」をしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています