『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

質問タイトルのとおり 貸した車を又貸しされ現在乗っている者がわからない状態です 廃車したいのですが方法は 明日陸運局が開くまでに予備知識を得たいと考えます

A 回答 (4件)

車の管理は所有者の責任です、警察でも指摘されると思います。

私は絶対に車は貸しません、親でも。
事故を起こした場合、所有者(vz123さん)に損害賠償がきます。
税金も所有者にきますし。
廃車でも一時抹消・永久抹消がありますが、手元に車がないと出来ないかと。
警察に盗難届けを出されたほうがいいかと思います。
最近ではNシステムが至る所にありますから、引っかかると思います。
    • 0

まず、警察に届けを出すのが筋でしょう。

車両の管理責任はあなたにありますから、ひき逃げでもされたらあなたにも責任が来ますよ。
又借りした人が「あなたから許可をもらった」と嘘をついたら、違うと言うことを証明するだけでも面倒ですよ。

その後、どうしても見つからないようなら、その時点で廃車手続をするべきです。
    • 0

車が普通車(登録車)か軽自動車かでまったく違ってきます・・・。

• 0

まず、盗難届を出すのが先じゃないかな?

この回答への補足

又貸した人(現在乗っているであろう人)が借金で逃げてしまってるとのことです

• 0