電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスケットボールをしてるんですが身長が伸びません…。どうしたら伸びるか教えてください

A 回答 (4件)

身長は遺伝だから スポーツ関係ないじゃないですか。

何を食べたり飲んだりしたって思い道理に近い身長になるには、外科的に手を加えるしかないですよ。
    • good
    • 0

バスケットやバレーをやれば身長が伸びると言う神話に浸かっている人も多いみたいですが、全てはDNAに書き込まれた


設計図に則って最大限に伸びるか否かと言う所でょうし、伸びるにしてもいきなりグングンと伸びる訳ではないでしょう。
伸びる人は伸びるし、一般的な伸び方をする人は一般的な伸び方でしょうしね。
身長は寝ている時が一番延びますので、睡眠時間は短くなくしっかり取りましょう。
つまり、夜更かしはしない事。
バスケットをして居るのですから、動いた分体を休める事も必用ですよ。
良く食べ良く寝て良く動く!
    • good
    • 0

身長を伸ばすのは成長か手術ですよね、手術はオススメしません、成長は人それぞれ違いますしね、じゃあどうすんのってなるとその成長を邪魔

しないようにするんです、ありきたりですが、例えばよく寝るですね
    • good
    • 0

バスケットしてる人は、太ももにガチガチに筋肉付いて身長伸びないような印象がありましたが。

バレー部みたいに毎日飛んでみるとか。嫌な事を書いてありますが、参考までにhttp://www.shinchou-nobiru.com/kiso/timelimit.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!