FX取り引きスプレッドは1lotあたりですか、それとも1回あたりですか。初心者でスミマセン

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1回の取引単位。


1万ドルを購入でスプレッド1銭なら、1ドルの手数料が1銭だから手数料は1万銭=100円、と言う意味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、良く分かりました

お礼日時:2016/05/19 16:14

No.2 Moryouyouです。



計算式に一部あやまりがあったので訂正します。

上記状況で、
1lotが1万(ドル)通貨単位の場合、
1lotの取引をすると、
売り買い差が、
0.3銭×1万=3,000銭【訂正部分】
=30円がスプレッド(手数料)
となります。

すみませんでした。
    • good
    • 0

う~ん。


どちらでもありません。
結論を言えば、
『1通貨単位あたり』
です。

例えば、昨今のFX業者のスプレッドの
売り文句としては、
ドル円で、0.3銭とか言ってます。
http://kakaku.com/fx/list.asp?fx_type=101

YJFXで、2016.5/16 15:30現在のレートで
1ドル(1通貨単位)
bid 108.774 ask 108.777
http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code= …
です。

読み方で言うと、
売値 108円77.4銭 買値 108円77.7銭
です。
この1ドルの買値売値の差が0.3銭
というわけです。

上記状況で、
1lotが1万(ドル)通貨単位の場合、
1万ドルの取引をすると、
売り買い差が、
0.3銭×1万=30,000銭
=30円がスプレッド(手数料)
となります。

どうでしょう?
分かりましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、分かりました

お礼日時:2016/05/16 16:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロット占い相手の気持ちナインスプレッドカード読み

お世話になります!
大好きな占い師さんにタロットにて、彼の私への気持ちをナインスプレッドで占っていただきました。興奮してしまい、カードの意味を聞きのがしてしまいました。
関係は、私は女性、相手は職場の年下男性です。とても優しく礼儀正しい子です。私の方からいつも話かけて好意はバレバレだと思います。男性は女性とほとんどつきあったことがないようです。私はお恥ずかしながら、彼と話すととても楽しく心が癒されます。しつこくしないよう心がけてはいます。

表面部分
(1)カップキング(正)
(2)カップ3(正)
(3)ペンタクル2(正)

中間の部分
(1)太陽(正)
(2)ペンタクルペイジ(正)
(3)ペンタクルクイーン(正)

潜在の部分
(1)ペンタクル10(逆)
(2)ワンドエース(正)
(3)ペンタクルエース

の順番です。
ペンタクルが多いような気がします。
無理なお願いで申し訳ないのですが、リーディングをしてくださるかた、是非教えてください。
この機会に、タロット勉強していきたいと思います。

Aベストアンサー

カードの説明をざっくりしました。ご参考までにどうぞ。

全体的にペンタクルのカードが多いことから、彼は今のあなたを、職場の仲の良い女性として関係していると解釈しました。

そして、表面の部分のカードが全部正位置であるし、カップのキングから彼は優しくニコニコ話を聞いてくれる人と解釈しました。なので迷惑とは思っていないと思います。

潜在的な部分のカードの部分で、職場の女性としてではなくて、新しい関係を築いていきたいという風に読み取りました。

今以上の関係にしたいというのならば、やはりあなたからの行動が必要かと思います。恐らく、それがなければ今のままの職場の女性としての関係が続くのだろうと思います。

9枚のカードは、彼とあなたとのことを占ったカードですよね?なので、そのカードで解釈したのだから、あなたの新しい行動を待っている、ということになります。

例えば、、最初の行動としては、職場以外で二人で会う(食事やお茶を誘う)というのはいかがでしょうか。

大事にしている気持ちほど、積極的にもなれるし臆病にもなります。だけど、どっちの気持ちでいるかを選べるのはあなた次第です。どういう結果になっても、後悔しない方の行動を選ぶのはあなたの自由だとおもいます。

カードの説明をざっくりしました。ご参考までにどうぞ。

全体的にペンタクルのカードが多いことから、彼は今のあなたを、職場の仲の良い女性として関係していると解釈しました。

そして、表面の部分のカードが全部正位置であるし、カップのキングから彼は優しくニコニコ話を聞いてくれる人と解釈しました。なので迷惑とは思っていないと思います。

潜在的な部分のカードの部分で、職場の女性としてではなくて、新しい関係を築いていきたいという風に読み取りました。

今以上の関係にしたいというのならば、や...続きを読む

Qトレイダーズ証券 みんなのFX1lot購入ができない

http://trip-camera.hatenablog.com/entry/2016/06/07/【ハピタス】トレイダーズ証券_みんなのFX
このサイトを参考に5万円入金して1lot取引をしようとしました
しかし買Askが灰色のままで、購入できません。
なぜなんでしょうか?

Aベストアンサー

土曜、日曜は取引できませんよ。

また5万円で、いきなり1lotの取引はお奨めしません。
すぐロスカットになります。
現在のレートでいけば、60銭(0.6円)程度、
逆に動くと、ロスカットになります。

Qタロット 9カードスプレッド

ご閲覧ありがとうございます.
タロットにお詳しい方のみ、お願いしたいです.


彼の私への気持ちを、9カードスプレッドで見てみました.


1. 金5
2. 女帝(R)
3. 杯ナイト(R)

4. 杯クイーン(R)
5. 力(R)
6. 杯キング

7. 杯10(R)
8. 金キング(R)
9. 正義(R)


以上です.

彼とはお付き合いして1年なのですが、かなり長く付き合った彼女のいる方です.

彼からの束縛が激しく、お互いがお互いを信用できていなかった付き合いでした.
彼のことはまだ好きだし、毎日何かしら連絡はあるので、彼も離れがたいとは思っているようですが、
「最近すれ違っていてすごく嫌だから、ちゃんと話したいな」
って言ったのですが、職場の人と飲むしめんどくさいから嫌だと避けられました.
彼のことは好きですが、お互いを思いやれないこんな関係だし、もうやめようと、私は思っています.

ただ、彼の本音や気持ちが知りたく、質問させていただいております.

よろしくお願いします.

Aベストアンサー

1:ペンタクルの5 もっとも表面的な部分。上手く行ってないことに嫌気がさしている状態です。
2:女帝R 不安や不満を意味します。イライラして冷静になれない気持ちです。
3:カップのナイトR ネガティブな気持ちから全てを放り出してしまいたい気持ちです。

◆表層意識 上手く行っていない現状に対する不満。こんなめんどくさいなら別れていいやって思う気持ちです。

4:カップのクイーンR 中間意識です。気まぐれでワガママ。感情的・感傷的です。
5:力R 依存心。自分がどうしたいのかわからずやる気が持てない状態です。
6:カップのキング 自分の気持ちに素直でいたい。恋する男性。

◆中間意識 気まぐれでワガママ。女々しい。その根底には貴女への恋心が存在する。

7:カップの10R 深層意識です。未来に対する不安や悲観的な気持ちです。
8:ペンタクルのキングR 未来に希望が持てず、別れてしまいたいと思うような気持ちです。
9:正義R 一方通行、不正な関係。片思い。浮気している事ともとれますが、好きなのは自分だけっていうほうが当てはまる気がします。

◆深層意識 自分ばっかり好きで辛いんだからもう別れてしまいたいというような気持ちです。



彼からの束縛が激しいとの事ですが、自分が浮気している事も原因のひとつでしょう。
浮気をしている人間は相手も浮気をしているのではないかと疑います。
貴女は束縛を嫌がるし、自分を束縛してこない。
それは本当は好きではないからだという思考によりイライラ・別れたいという気持ちが強くなっています。

もう別れた方がいいと思いますよ。彼は自分のことしか考えていません。
別れたいと解釈しましたが、実際には「投げ出してしまいたい」というカードが多いです。
イライラして不満で、でもその現状を変える努力をするつもりはない(話し合いたくない)し、
さりとて本当に別れるのはイヤ!っていうところですね。
貴女がある日改心して全て自分の都合の良いようにやってくれないかなあ~?って思ってるんだと思います。

1:ペンタクルの5 もっとも表面的な部分。上手く行ってないことに嫌気がさしている状態です。
2:女帝R 不安や不満を意味します。イライラして冷静になれない気持ちです。
3:カップのナイトR ネガティブな気持ちから全てを放り出してしまいたい気持ちです。

◆表層意識 上手く行っていない現状に対する不満。こんなめんどくさいなら別れていいやって思う気持ちです。

4:カップのクイーンR 中間意識です。気まぐれでワガママ。感情的・感傷的です。
5:力R 依存心。自分がどうしたいのかわからずや...続きを読む

QFX取引で上限lot数(枚数)が多いFX業者を教え下さい。

FX取引で上限lot数(枚数)が多いFX業者を教え下さい。
現在当方が利用している外為オンラインさんだと、一回の注文の上限lot数は500lotです。
ちなみに1万通貨単位を1Lotとし、USD/JPYの場合です。
いくつか業者を調べても大体上限300~600lotまでです。
複利で取引していくと決め、口座資金が4~500万円あった場合、USD/JPYで500lot注文すれば,
今のレートでレバレッジが100倍くらいになると思いますが、口座資金がそれ以上増えていった場合に500lotが上限だと、レバレッジが少なくなっていき、FXの醍醐味が失われていく気がします。
当方、まだ口座資金もそんなにあるわけでもなく、500lotも使う機会はないかもしれませんが、FXで一攫千金の夢を馳せるときに、上限500lotだと少し寂しい気もするのです。
FXで何億も稼ぐ人がいるとよく聞きますが、そういった方々も限界500lotで稼いでいったのでしょうか?
(為替で安定して長期間勝ち続けるのは至難の業だと思えます。)もしくはFX上級者の方用の一つランクが上で上限lot数も何千というFX業者というものがあるのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

FX取引で上限lot数(枚数)が多いFX業者を教え下さい。
現在当方が利用している外為オンラインさんだと、一回の注文の上限lot数は500lotです。
ちなみに1万通貨単位を1Lotとし、USD/JPYの場合です。
いくつか業者を調べても大体上限300~600lotまでです。
複利で取引していくと決め、口座資金が4~500万円あった場合、USD/JPYで500lot注文すれば,
今のレートでレバレッジが100倍くらいになると思いますが、口座資金がそれ以上増えていった場合に500lotが上限だと、レバレッジが少なくなっていき、FXの醍醐味が...続きを読む

Aベストアンサー

FXオンラインジャパン
基本的に上限は無いようです。

参考ブログ
http://unndappe.blog44.fc2.com/

Qタロット ナインカード・スプレッドで相手の気持ち

友達以上恋人未満…という関係の男性がいたのですが、仕事がいまだかつてない緊急事態になっているようで、連絡しづらくなってしまいました。
距離も遠距離に入る部類で、気安く行き来できる距離ではありません。
特に私との間にトラブルがあったという意識はないのですが、お互い毎日ログインしていたSNSも何も告げずにアカウント停止してしまいました。(お互いそのSNSでやりとりしている友人はたくさんいます)
1週間前までは楽しく電話やメールでやりとりしていたはずなのですが。

相手のほうは従業員が数十人のベンチャー企業を経営しています。

…という状況で、彼の私に対する気持ちをナインカードでひいてみました。

顕在意識左から 金貨5正 審判逆 カップ女王正
中間意識左から 棒5正 カップ王正 棒6正
潜在意識左から 死神逆 金貨8逆 ソード騎士正

大雑把にいうと、今は仕事が大変なことになっているので、私は癒される存在ではあったけれども、今はやりとりできない、苦しい状況…という感じでしょうか。
急に嫌われるような覚えもありませんし、私のほうはいずれ恋愛関係に進めればいいなと思っていたので、数か月待っても、向こうが落ち着いたらまた連絡してみたいと思いますが。

リーディングにお詳しい方、アドバイスいただけますと幸いです。

友達以上恋人未満…という関係の男性がいたのですが、仕事がいまだかつてない緊急事態になっているようで、連絡しづらくなってしまいました。
距離も遠距離に入る部類で、気安く行き来できる距離ではありません。
特に私との間にトラブルがあったという意識はないのですが、お互い毎日ログインしていたSNSも何も告げずにアカウント停止してしまいました。(お互いそのSNSでやりとりしている友人はたくさんいます)
1週間前までは楽しく電話やメールでやりとりしていたはずなのですが。

相手のほうは従業員が数十...続きを読む

Aベストアンサー

今の彼の仕事には見通しもなく暴走するような傾向があるから、そんな今こそ助言し支えてくれる人が必要ですよ。

QFXがいいのかそれとも・・・

現在、株を資金100万円程でやっています。

社会人になり取引時間に制限があるので、別の投資を考えています。
夕方~夜でも取引ができ、短期で値幅が大きい投資をしたいと思っています。

この条件に合う投資は、やはりFXしかありませんか?

日経先物あたりも考えたのですが、取引時間の自由度や、スワップポイントの点などを考えるとFXの方が有利かなと考えております。(日経先物の方が、FXより有利な点ってありますか?)

(上記の質問とは異なるのですが、下記のような性格・現状で投資を続けるべきか、参考までに答えていただけるとありがたいです。

1.ギャンブル好きでハイリスク・ハイリターンを好む
2.投資額(100万)以上の損失はだしたくない
3.株歴は3年で、サブプライムの影響で資金が+から-10%くらいになりました

こんな性格・現状では投資を続けていても勝つ可能性は低いでしょうか?)

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

貴方の性格なら、FXがいいと思います。
>日経先物の方が、FXより有利な点ってありますか?
手数料くらいだと思います。

勝てるかどうかは勉強次第です。
まずは最低単位の1万通貨のみでスタートして、損切りを確実に行うことです。
ちなみに、ギャンブルで損をすることに慣れている人は躊躇なく損切り出来る人が多い、と言われています。

Q別フォームのスプレッドの内容を取得したい

VB.net2003とSPREAD for .NET Formsを使用して開発を行っています。

1つのプロジェクトに2つのフォームがあり、FormAのSPREADの内容をFormBから取得したいのですが、うまくいきません。

FormBのLoadイベントでFormAのSPREADの内容を取得するのに下記のようなコーディングを行ってみましたがだめでした。

Dim frmFormA As FormA = New FormA

txtText.Text = frmFormA.スプレッド名.ActiveSheet.Cells(frmFormA.スプレッド名.ActiveSheet.ActiveRowIndex,0).Value

別フォームのSPREADの内容を取得する方法を教えてください。

Aベストアンサー

.Netなので、Newでインスタンスは必須ですね^^;

http://dobon.net/vb/dotnet/form/accessanotherformdata.html

ここら辺が参考になりませんか。

Qレバ400、米/円スプレッド1銭で良いFX会社ありませんか?

宜しくお願い致します。

・レバレッジが100、200、300、400あり

・米/円のスプレッドが通常1pip

・信託保全

・FX会社のサーバーが安定している

以上のようなFX会社はありませんか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのような条件を満たして、尚且つ定評があるのは

・パンタレイ証券「みんなのFX」
・MJ「Spot Board」
・ヒロセ通商
・FXトレーディングシステムズ「FXブロードネット」
あたりではないでしょうか。

QVBAにて、ユーザーフォーム上に設置したスプレッドシートを編集するコー

VBAにて、ユーザーフォーム上に設置したスプレッドシートを編集するコード

VBAにて、OMC?という機能を使ってユーザーフォームにスプレッドシートを複数設置しました。
このスプレッドシート上にあるデータを、エクセルシートに持ってくる事はできたのですが、スプレッドシートそのもののデータの追加、削除等が出来ません。

スプレッドシート→エクセルシートへのデータ移動はこのようなコードを使っています。これは問題なく動きました。
Sheets("DB").Range("H1").Value = UserForm1.Spreadsheet2.Range("A" & cnt).Value

ですが、逆に
UserForm1.Spreadsheet2.Range("A" & cnt).Value = Sheets("DB").Range("H1").Value
としても、エラーは出ませんが反映されないようです。

やりたい事は、スプレッドシートのある範囲の値をクリアしたいというもので
UserForm1.Spreadsheet1.Range("B10:H22").Select
Selection.Clear

このように設定したのですが、やはり反映されません。

ユーザーフォーム上のスプレッドシートを編集するには、何か特別なコーディングが必要なのでしょうか?

VBAにて、ユーザーフォーム上に設置したスプレッドシートを編集するコード

VBAにて、OMC?という機能を使ってユーザーフォームにスプレッドシートを複数設置しました。
このスプレッドシート上にあるデータを、エクセルシートに持ってくる事はできたのですが、スプレッドシートそのもののデータの追加、削除等が出来ません。

スプレッドシート→エクセルシートへのデータ移動はこのようなコードを使っています。これは問題なく動きました。
Sheets("DB").Range("H1").Value = UserForm1.Spreadsheet2.Range("A" &...続きを読む

Aベストアンサー

当方の Excel2003 + OWC11のスプレッドシートでは お示しのコードで動作していますよ

スプレッドシートのシートを指示していないのでアクティブシートに対しての操作になっているはずです

cntの値自体は期待通りなのでしょうか

UserForm1.Spreadsheet1.Range("B10:H22").Select
で選択自体は出来ていますか?

Selection.Clear
と記述してしまうとExcelのシートに対しての動作になってしまうと思います

スプレッドシートに対して行いたいのであれば
UserForm1.Spreadsheet1.Selection.Clear
といった具合にオブジェクト指定するか

With/End With などで指示しておきましょう

With UserForm1.Spreadsheet1
  .Range("B10:H22").Select
  .Selction.Clear
End With
といった具合です

Q1、逆指値ができる 2、スプレッド幅がやすい FX会社

1、逆指値ができる
2、スプレッド幅がやすい

FXの会社お勧めがありましたらお知らせください。

ありがとうございました。

Aベストアンサー

スプレッドといえば「くりっく365」でしょう。
USD/JPYで平均3程度、数社提示のもっとも有利な値を独立して出すため、1~2の時もざらにあります(時には0のときも)。
もちろん逆指値(くりっく365ではトリガー注文といいます)もできます。

公設取引所扱いで、数社が商品として扱っていますので「くりっく365」で検索してみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報