FX取り引きスプレッドは1lotあたりですか、それとも1回あたりですか。初心者でスミマセン

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1回の取引単位。


1万ドルを購入でスプレッド1銭なら、1ドルの手数料が1銭だから手数料は1万銭=100円、と言う意味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、良く分かりました

お礼日時:2016/05/19 16:14

No.2 Moryouyouです。



計算式に一部あやまりがあったので訂正します。

上記状況で、
1lotが1万(ドル)通貨単位の場合、
1lotの取引をすると、
売り買い差が、
0.3銭×1万=3,000銭【訂正部分】
=30円がスプレッド(手数料)
となります。

すみませんでした。
    • good
    • 0

う~ん。


どちらでもありません。
結論を言えば、
『1通貨単位あたり』
です。

例えば、昨今のFX業者のスプレッドの
売り文句としては、
ドル円で、0.3銭とか言ってます。
http://kakaku.com/fx/list.asp?fx_type=101

YJFXで、2016.5/16 15:30現在のレートで
1ドル(1通貨単位)
bid 108.774 ask 108.777
http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code= …
です。

読み方で言うと、
売値 108円77.4銭 買値 108円77.7銭
です。
この1ドルの買値売値の差が0.3銭
というわけです。

上記状況で、
1lotが1万(ドル)通貨単位の場合、
1万ドルの取引をすると、
売り買い差が、
0.3銭×1万=30,000銭
=30円がスプレッド(手数料)
となります。

どうでしょう?
分かりましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、分かりました

お礼日時:2016/05/16 16:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXがいいのかそれとも・・・

現在、株を資金100万円程でやっています。

社会人になり取引時間に制限があるので、別の投資を考えています。
夕方~夜でも取引ができ、短期で値幅が大きい投資をしたいと思っています。

この条件に合う投資は、やはりFXしかありませんか?

日経先物あたりも考えたのですが、取引時間の自由度や、スワップポイントの点などを考えるとFXの方が有利かなと考えております。(日経先物の方が、FXより有利な点ってありますか?)

(上記の質問とは異なるのですが、下記のような性格・現状で投資を続けるべきか、参考までに答えていただけるとありがたいです。

1.ギャンブル好きでハイリスク・ハイリターンを好む
2.投資額(100万)以上の損失はだしたくない
3.株歴は3年で、サブプライムの影響で資金が+から-10%くらいになりました

こんな性格・現状では投資を続けていても勝つ可能性は低いでしょうか?)

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

貴方の性格なら、FXがいいと思います。
>日経先物の方が、FXより有利な点ってありますか?
手数料くらいだと思います。

勝てるかどうかは勉強次第です。
まずは最低単位の1万通貨のみでスタートして、損切りを確実に行うことです。
ちなみに、ギャンブルで損をすることに慣れている人は躊躇なく損切り出来る人が多い、と言われています。

QFX取引で上限lot数(枚数)が多いFX業者を教え下さい。

FX取引で上限lot数(枚数)が多いFX業者を教え下さい。
現在当方が利用している外為オンラインさんだと、一回の注文の上限lot数は500lotです。
ちなみに1万通貨単位を1Lotとし、USD/JPYの場合です。
いくつか業者を調べても大体上限300~600lotまでです。
複利で取引していくと決め、口座資金が4~500万円あった場合、USD/JPYで500lot注文すれば,
今のレートでレバレッジが100倍くらいになると思いますが、口座資金がそれ以上増えていった場合に500lotが上限だと、レバレッジが少なくなっていき、FXの醍醐味が失われていく気がします。
当方、まだ口座資金もそんなにあるわけでもなく、500lotも使う機会はないかもしれませんが、FXで一攫千金の夢を馳せるときに、上限500lotだと少し寂しい気もするのです。
FXで何億も稼ぐ人がいるとよく聞きますが、そういった方々も限界500lotで稼いでいったのでしょうか?
(為替で安定して長期間勝ち続けるのは至難の業だと思えます。)もしくはFX上級者の方用の一つランクが上で上限lot数も何千というFX業者というものがあるのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

FX取引で上限lot数(枚数)が多いFX業者を教え下さい。
現在当方が利用している外為オンラインさんだと、一回の注文の上限lot数は500lotです。
ちなみに1万通貨単位を1Lotとし、USD/JPYの場合です。
いくつか業者を調べても大体上限300~600lotまでです。
複利で取引していくと決め、口座資金が4~500万円あった場合、USD/JPYで500lot注文すれば,
今のレートでレバレッジが100倍くらいになると思いますが、口座資金がそれ以上増えていった場合に500lotが上限だと、レバレッジが少なくなっていき、FXの醍醐味が...続きを読む

Aベストアンサー

FXオンラインジャパン
基本的に上限は無いようです。

参考ブログ
http://unndappe.blog44.fc2.com/

Qレバ400、米/円スプレッド1銭で良いFX会社ありませんか?

宜しくお願い致します。

・レバレッジが100、200、300、400あり

・米/円のスプレッドが通常1pip

・信託保全

・FX会社のサーバーが安定している

以上のようなFX会社はありませんか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのような条件を満たして、尚且つ定評があるのは

・パンタレイ証券「みんなのFX」
・MJ「Spot Board」
・ヒロセ通商
・FXトレーディングシステムズ「FXブロードネット」
あたりではないでしょうか。

Q1、逆指値ができる 2、スプレッド幅がやすい FX会社

1、逆指値ができる
2、スプレッド幅がやすい

FXの会社お勧めがありましたらお知らせください。

ありがとうございました。

Aベストアンサー

スプレッドといえば「くりっく365」でしょう。
USD/JPYで平均3程度、数社提示のもっとも有利な値を独立して出すため、1~2の時もざらにあります(時には0のときも)。
もちろん逆指値(くりっく365ではトリガー注文といいます)もできます。

公設取引所扱いで、数社が商品として扱っていますので「くりっく365」で検索してみてください。

QFXで10Lotの取引とは?

某FXサイトのキャンペーンで、10Lotの取引を成立させたいと思ってます(そこでは、1Lot=1万通貨単位)。一般的に10Lotの取引とは、1Lotの取引を10回でもいいのでしょうか?あるいは、一度に10Lotの取引が必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

海外FX系のキャンペーンのことを言っているのだと思いますが

10ロット(100万通貨取引)というのは何回で分けても構いません。

10ロット → 1回のトレード
1ロット → 10回のトレード
0.1ロット → 100回のトレード

です。よほど資金力がなければ1回10ロット(100万通貨取引)の取引なんて無謀すぎます。
長期取引ならありかもしれませんが、海外FXのキャンペーンことを意味しているのであれば、短期取引が主力だと思うので難しいでしょう。

基本的には合算で良いのです。

ちなみに下記の例のようにキャンペーンには備考条件がいっぱいあるので、該当するキャンペーンの備考欄はチェックしてくことをおすすめします。
http://xn--fx-3s9cx68e.xyz/campaign/land-fx_bounus_cam/

○○口座は対象外とか
キャッシュバックの上限は○○ドルまでとか
メールでボーナス申請が必要とか
・・・

です。参考になれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報