今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

【「FXはスプレッドがあるので、勝つ確率50%以下:負ける確率50%以上になります」】

どういうことですか?

スプレッドってなに?

なんで勝率は1/2以下になるの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スプレッドとは売値と買値の差のことです。


最近ではドル円で0.3銭というのが主流ですが、
分かりやすく、売値買値の差が1円あるとしましょう。

例えば、
ドル円
売値 112円
買値 113円
とします。

そうすると、
1万ドルを113円で買った瞬間、
売ると112円でしか売れないのです。
そこで売れば、
112万-113万=▲1万円
損失になるわけです。

だから勝率は1/2以下
だと言っているのでしょう。

現実のFXは、
ドル円
売値 113.300円
買値 113.303円
と0.3銭といった、
ごくわずかな差(スプレッド)です。
http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code= …

銀行の外貨預金は1円差は一般的ですから
預金した瞬間から大損するわけです。
そういう意味でFXの方がずっと安全です。

みなさん回答ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

それは株も同じでは

お礼日時:2017/01/24 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXで負けました。。

FXで負けました。。
先日ドル円でドル高になるかと思い、円を売っていたのですが、
まさかの円高でなかなかうまくいかないもんですね。
今の損失拡大していますが、どうしようかな。。
FXで勝っている人って実際いるのでしょうか?
もしいれば教えてください。

Aベストアンサー

FXで勝ってる人はけっこういますよ。
それ以上に負けている人が多いので目立たないですが。

QFXで自殺することってあるのでしょうか?

FX初心者です。
FXで損をした場合、自己破産してしまえば返さなくて良いのでは?
と思うのですが、間違っていますでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

合っていますよ。

自己破産の免責不許可事由というのがあり、
ギャンブルなどは外されているのですが、
裁判官の判断で大体が適用可能になっています。

なので、FXで自己破産も可能です。

Q脱毛器について

脱毛器を購入しようと思っています。
が、いっぱいありすぎてどれが良いのか分かりません。
おすすめのメーカーとか詳しいく教えて下さい。
また、脱毛器って良いのですか??
友達から、肌が荒れるから、あんま良くない…みたいな事を聞いた事があります。
使用時にジェルとか使うのでしょうか??
脱毛器について、色々教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは
10年くらい前からナショナルの『ソイエ』を使ってます。 
私は脇は永久脱毛したので、ソイエは腕と足に使ってます。 
たしかに友達の中に「一度使ったら肌が荒れたから、使わない」って人がいましたが、私は平気です。 全然荒れたりしません。
あまり毛が長く伸びすぎてると抜く時に痛いので、あまり伸びないうちに再度抜けば、あまり痛みは感じませんよ(これも人それぞれですけどね(~_~;)) 私は夏は2~3週間おきにやってます。
ジェルなどは使わないです。 抜く前も抜いた後も何もつけないです。 抜いた後でクリームなどを塗ると、ばい菌が入る恐れがあるらしいですね。 なので、心配なら消毒液でさっと拭く程度でいいのでは。
脱毛器も最近は水洗いできるものもあると聞いてます。 やはり洗えるものの方がいいのではないでしょうか?

QFX、投資 FXや投資で利益を上げてる人がテレビでたまに 取り上げたりしてますがその人たちは何百万、

FX、投資

FXや投資で利益を上げてる人がテレビでたまに
取り上げたりしてますがその人たちは何百万、
何千万というお金を持っているのにあまり豪華
な生活をしているように思えません。
お金を使う時間がないから?それともFXや投資で
の利益はすぐには現金にできないとか?なぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

そのくらいのお金をいつも動かしているので、自己消費に回せないのでしょう。
或いは、投資差益を得ることが目的、生活の贅沢さ以上に面白い、という、
考え方もある思います。

Q家庭用レーザー脱毛器(ムダ毛の処理全般)

今はかみそり・毛抜きで脇やビキニラインなどを処理しています。
電気脱毛機は持っているのですが、痛いし、ブツブツしてしまうので、足にしか使ってません。
見た目あんまりきれいじゃないし、黒ずんできちゃったし…。

エステに通ったらきれいになるのはわかってるのですが、お金がありません。
オークションでみたところ家庭用のレーザー脱毛器が結構お手ごろ価格で買えるので、買ってみようかと思いました。
それで実際どうなんでしょう?
「3回使って、つるつる♪」
なんてことは期待してませんが、永久脱毛じゃなくてもいいので、見た目がきれいに仕上がるかどうか気になって…。

またお勧めのメーカー・機種がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私も家庭用レーザー使ってます。
私の場合、最初から家庭用レーザーでの脱毛ではなく、数回、医療用脱毛を行いました。
家庭用レーザーは、医療用と違って、出力や照射範囲が大幅に違います。なので、医療用レーザーの効果を家庭用に求めるのは、ちょっと無理だと思います。
しかし、原理は同じですので、根気は要りますが永久脱毛も可能ですよ。電気脱毛器に比べたら、仕上がりもきれいです。
最近では、(以前に比べたら)出力も強く照射範囲の大きいものも出てますので、いいものを選んで使ってみてください。
ちなみに私は、ヤーマンというメーカーの物を使ってます。

QFX、投資 FXや投資は自分の資金内で行えば仮に 負けたとしても借金になることはありませんよね?

FX、投資

FXや投資は自分の資金内で行えば仮に
負けたとしても借金になることはありませんよね?

Aベストアンサー

海外口座で、ゼロカットを採用してるとこはそうなります。
日本の場合は、国が企業保護のためにレバレッジと追証ルールを決めてるので可能性は低いが、マイナスになることはあります。例えば、スイスフランショックなんかがわかりやすい例です。このように、滑る場合もあるし、休日で、窓開けでロスカットを割り込むこともあるし、ネット環境や企業のシステムのトラブルでタイミングがずれてしまうリスクもあるし色々。それが分からない人はレバレッジ取り引きはしない方がいいですよ。

Q何レートになったらロスカットになるかの計算式について

何レートになったらロスカットになるかの計算式について教えてください。

米ドル115.00円を10,000通貨量でロング
資産1,000,000円
証拠金115,000円
(ポジションはこれのみ)


これでレバレッジ100倍と10倍のそれぞれの場合
何レートになったらロスカットか教えてください。


使っている業者はエフエックスオンラインジャパンです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

10倍の場合 26.5円
100倍の場合 16.15円
以上(多分)

QFXは値が上下の1/2の確立なのに何故勝てないのでしょう?

FXで1000回位の取引をしました。

通貨ペアは対円で米、豪、NZです。
・売り、買いの注文も行いました。
・レバレッジ5、10、20、50、100倍も試しました。
私的にはレバは50が良いと思っています、ロスカットをくらう可能性も高いですが、被害も少ないからです、ロスカットまじかまでいって値が戻ると判断した時は証拠金をつんでロスカットの値を引き下げます。
値が戻らず反対方向に行く一方だと判断した時は損切り=ロスカットにします。

20レバも主流で行っていましたがロスカットを食らわない反面、値が反対方向で定着してしまうと塩漬け状態になってしまいます。

・デイトレで四六時中値を見て注文、決済を行うこともしましたし、
放っりぱなしFXで指値を指しとくことも試しました。

・エコノミストの情報を取り入れ判断要素にもしました。

以上の結果として損害がかなりでています。

値が上がるか、下がるかの1/2の確率なのに何故勝てないのでしょうか?

Aベストアンサー

No.5で回答した者です^^  回答を読んでいただきありがとうございました^^

>それで今でも考えが変わっていないのは、FXは
>(1)それなりの多少の知識 >(2)度胸、決断 >(3)運
だと思いますが(勉強されてやっておられる方には叱られますが)どうでしょうか?

私も同感です^^

(1)それなりの多少の知識 …の「それなり」や「多少」は、人それぞれ定義が違うと思います。
チャートが少し分析できれば、それなりの多少の知識だと満足する方もいるでしょうし
自分の週レンジ予測を数十p以内の誤差で当てないと、気が済まないくらいでも
「それなりの多少の知識しか持っていない。自分はまだまだ甘い。」と思う方もいると思います。

コイントスで決めた新規買いも、知識があっての新規買いも、どちらも「新規買い」であることに違いはありません。

前者は、新規建てのタイミングも、利確のタイミングも適当なので
利益確定できる確率は50%以下(スプレッド・手数料があるので50%以下となります)です。

後者は、それなりの多少の知識を使い、チャートを見て、ファンダを分析するでしょうから
少なくとも、前者よりも下から新規買いをし、利益確定も前者より高く、利益も前者より多くなるでしょう。

また逆に、それなりの多少の知識があれば、無駄な新規建てをする事も減りますし
万が一 失敗をしても、それが失敗なのかどうかの判断もできると思います。

(2)度胸、決断 …度胸や決断をするもとになるものが、(1)の知識だと思います。

正しい知識があり、チャートや今後の予定などを見て分析ができれば、自分の予測にも正確性が出ますので
決断もしやすくなり、利益確定の回数や経験を重ねることもできます。

資産も自然と増えますので、余剰資金が増えれば必然的にレバレッジも下がりますし
それ以上に資産が増えれば、注文の桁を上げても問題なくなると思います。

(3)運 …とても大事だと思いますが、ある程度までのチャンスは自分からでも掴むことはできるとも思います。

私も運がとても良いと自分で感じていますが、ある巨額投資家は
「上がる、下がると確信を持って売買してしるのだから、自分の思う方向に動くのは当たり前だ。
 ただ、思い通りの決済ができるまで、何事も(災害や突発的な人災などが)起こらないのは運が良い。」
というような事を言っていたのを記憶していますので、やはりそれなりの多少の知識や運は必要だと思っています。

今よりも先の値を、100%読むことのできる人間など存在しないとは思いますが、
かなりの高確率で読むことのできる方は、少なくとも存在していると思います。

勉強をして、ヘタに知識があるからこそ、余計にわからなくなる…という事もあるかも知れませんが
それは使用する知識の順番や選択を間違えているだけのようにも思います。

数ヶ月間のデモトレードと勉強で、当初資金を数倍~数十倍にできるまでになってから
自己資金を使ってリアルトレードをして、資産を増やし続けている方も知っていますし、
注文方法だけ知っていれば儲かると嵩をくくり、適当なトレードで大損して、資産がゼロに近くなった方も知っています。

自分の運と知識が「1」の時、運と知識を「100」持つ方に負けるのは、ちっとも不思議ではありませんしね。

私もまだまだ勉強中の身ですし、一生勉強に四苦八苦するのだろうとも思っていますが
楽しく利益を出しながら勉強できるのであれば、それに越したことはないと思っています^^

好きこそものの上手なれ♪ ご成功を祈っております^^

No.5で回答した者です^^  回答を読んでいただきありがとうございました^^

>それで今でも考えが変わっていないのは、FXは
>(1)それなりの多少の知識 >(2)度胸、決断 >(3)運
だと思いますが(勉強されてやっておられる方には叱られますが)どうでしょうか?

私も同感です^^

(1)それなりの多少の知識 …の「それなり」や「多少」は、人それぞれ定義が違うと思います。
チャートが少し分析できれば、それなりの多少の知識だと満足する方もいるでしょうし
自分の週レンジ予測を数...続きを読む

QデイトレするためのFX会社

デイトレするためのFX会社は どこがお勧めでしょうか?
チャートを見るFX会社と取引するためのFX会社を分けて考えています。


チャートを見るFX会社 
現在 外為ドットコムのFX Voiceとリアルタイムチャートを検討中で
他に 良いものがあれば 教えてください。


取引するためのFX会社
どのようなポイントが選択条件になってきますか?
わかってる範囲で 選択する条件を箇条書きします。

1.売り や 買い が 入りやすい
2.手数料が安い
3.取引画面が シンプルで軽い

Aベストアンサー

デイトレならスプレッドが低くて約定能力の高い会社がいいでしょう。が、世の中そんなに都合の良い会社は出てきません。

個人的にはマネーパートナーズをお勧めしますが。
私としてはチャートは書かれているガイコムよりも見た目も見易く尚且つ、テクニカルやツールも豊富で使い勝手も良いですしこのツールから注文出しも可能。

約定は瞬時に行われ、指標時以外はドル/円のスプレッドは2銭で手数料は無料です。


他にスプレッドの低い会社で言えば、MJやパンタレイやFXTSなどがあります。

MJに関しては取引きをした事がありますが、前評判通りサーバーは重く、スリッページをしていないのに無意味に「対顧客注文に失敗しました」なんて注文はねられたり(スリッページの場合は他のエラー画面が出ますし、値が2秒3秒止まった時で尚且つMT4でも同様に止まっている時に瞬時に決済ボタンを押す。当然、スリッページ要素が無くスリッページもしていないのに、意味不明に決済がはねられるので致命的でした。損切りしたくてもできずに損失拡大を指をくわえて見ている状態、その後数ヶ月してようやくこのエラーは改善しましたが、顧客に全く非が無く損失を拡大させた事に怒りすら覚えるし、サポートにクレーム言っても取り合っても貰えない始末)。

それから、サーバーが重くログインができない状態が続いたり、注文をしても「注文中」画面で10秒固まる時がある(当方側の通信速度及びPCスペックにはもちろん問題はありません、超短期スキャルピングだと本当にゾッとする思いです)。

ある意味、凄い会社だと判断したのでこれ以降使っていませんが。

デイトレならスプレッドが低くて約定能力の高い会社がいいでしょう。が、世の中そんなに都合の良い会社は出てきません。

個人的にはマネーパートナーズをお勧めしますが。
私としてはチャートは書かれているガイコムよりも見た目も見易く尚且つ、テクニカルやツールも豊富で使い勝手も良いですしこのツールから注文出しも可能。

約定は瞬時に行われ、指標時以外はドル/円のスプレッドは2銭で手数料は無料です。


他にスプレッドの低い会社で言えば、MJやパンタレイやFXTSなどがあります。

MJに関し...続きを読む

QコエンザイムQ10配合なのに成分表示にない?

疑問に思ったので質問します。
「コエンザイムQ10配合化粧品」とうたった
スキンケアのクリームを購入しました。

が、パッケージに載っている内容成分表示には
「コエンザイムQ10」らしき物は表示されていません。

我が家にたまたまあったコエンザイムQ10の
サプリメントのパッケージには「コエンザイムQ10」と
成分表示に書いてありました。

なぜでしょうか??
これでは「コエンザイムQ10」は入っていないように思えませんか?

Aベストアンサー

通常、成分表示では通称名で「ユビキノン」と書かれています。
コエンザイムQ10と直に書いてあるほうが怪しいですよ。


人気Q&Aランキング