仕事の都合上、5:30~7:30程度の間しかトレードする事が出来ないのですが、この時間帯にスプレッドが大きく広がってしまい、
他に良い業者がない物かと困っています。
概ね
ドル円 6~10pips
ユーロ円 6~10
ポンド円 9~16
NZ円 8~12
このような感じになっています。
流動性が無い為しょうがないとは思っていますが
もし、良い業者などありましたらご教授ください。

希望としては
・朝方のスプレッドがなるべく狭いor固定
・1000通貨から取引可能
・手数料が安いor無料
個人的にはLION FXなど気になっていますが
お使いの方どんなもんでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

FXトレーディングシステムズもお薦めだと思います。

ドル円のスプレッドは0.9円からで、だいたい1.4円あたりで安定しているようです。
取引も1000通貨単位から可能で、手数料も無料です。

参考URL:http://www.fxtsys.com/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

すばらしいスプレッドですね。
まだ詳細は見ておりませんが、デモを申し込んでみようと思います。

朝方広がらないのならそのスプレッドは魅力的ですね。

こんにちは。

私も同じような業者を探してます<m(__)m>

回答を見てて思ったので補足として記入しますね。

NO2の回答の方のFXTS(FXトレーディングシステムズ)を現在使用して
いますが、朝、始まった時間はめちゃめちゃスプレッドが開きます!!
私もビックリしたんですが。。。
FXTSのサイトのスプレッド表(PDF版)の、朝はこの倍だと
思ったほうがいいです。
取引通貨によっては倍以上です・・・
私も最近から朝、仕事へ行く前にチャートを見てIFDO注文をして
いくんですが、ホント開き過ぎです。
スプレッド10pipsとか平気で開いてる通貨もあります。
で、朝はレートはずっと見れるんですが、注文が7時以降でないと
約定しません。(日によっては7時15分過ぎる時もある)
そして、指値したレートがずれる事が頻繁にあり、それでストップに
引っかかった事も結構ありますが・・・・

ですが、今はまだ、FXを勉強中なので1000通貨単位で取引でき、
手数料無料なので、今はここを使ってます。
私もLION FXが気になったのでさっそく口座申し込みをしました(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
情報有り難うございます。

うーん、やはり朝方は広がりますか。
1000通貨単位で手数料無しは今のところ
FXTSとLION FXしかないようですね。

FXTSはメンテナンス時間が平日の7時前後にしてるみたいですね。
正直、朝しか画面を見れない私には少し厳しいかな・・。

LION FXが朝方スプが広がるのかどうか、調べてみることにします。

投資と会社経営で生計をたてている者です^^

オセアニアタイムのオープン前後は、taoji様の仰るとおりスプが広がる場合がありますね^^;

夜間の流動性が高い場合であっても、重要指標発表時等にスプ20p~といった事もよくある話です^^;

ご質問の1000通貨単位から取引可能…だったかは調べていないのでわかりませんが、外為オンライン 、MJ 、パンタ・レイあたりなら
スプは1p~ 手数料無料、信託保全や携帯トレ可能など、使い勝手が良いのではないかと思います^^

会社によって、システムトラブルやメンテナンスが頻発だったり、レートが他社と大きく違ってしまっているといった事もあるので
数社のデモトレを検討して、ご納得された会社で取引きされる事をおすすめします^^
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

やはり自身でデモを試してみて判断するしかないですよね。

重要指標時は元々トレードを控えるようにしているのでいいのですが・・・。

時間のあるときに片っ端から業者を調べるようにしてみます!