仕事の都合上、5:30~7:30程度の間しかトレードする事が出来ないのですが、この時間帯にスプレッドが大きく広がってしまい、
他に良い業者がない物かと困っています。
概ね
ドル円 6~10pips
ユーロ円 6~10
ポンド円 9~16
NZ円 8~12
このような感じになっています。
流動性が無い為しょうがないとは思っていますが
もし、良い業者などありましたらご教授ください。

希望としては
・朝方のスプレッドがなるべく狭いor固定
・1000通貨から取引可能
・手数料が安いor無料
個人的にはLION FXなど気になっていますが
お使いの方どんなもんでしょうか。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

FXトレーディングシステムズもお薦めだと思います。


ドル円のスプレッドは0.9円からで、だいたい1.4円あたりで安定しているようです。
取引も1000通貨単位から可能で、手数料も無料です。

参考URL:http://www.fxtsys.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

すばらしいスプレッドですね。
まだ詳細は見ておりませんが、デモを申し込んでみようと思います。

朝方広がらないのならそのスプレッドは魅力的ですね。

お礼日時:2008/02/06 22:58

こんにちは。


私も同じような業者を探してます<m(__)m>

回答を見てて思ったので補足として記入しますね。

NO2の回答の方のFXTS(FXトレーディングシステムズ)を現在使用して
いますが、朝、始まった時間はめちゃめちゃスプレッドが開きます!!
私もビックリしたんですが。。。
FXTSのサイトのスプレッド表(PDF版)の、朝はこの倍だと
思ったほうがいいです。
取引通貨によっては倍以上です・・・
私も最近から朝、仕事へ行く前にチャートを見てIFDO注文をして
いくんですが、ホント開き過ぎです。
スプレッド10pipsとか平気で開いてる通貨もあります。
で、朝はレートはずっと見れるんですが、注文が7時以降でないと
約定しません。(日によっては7時15分過ぎる時もある)
そして、指値したレートがずれる事が頻繁にあり、それでストップに
引っかかった事も結構ありますが・・・・

ですが、今はまだ、FXを勉強中なので1000通貨単位で取引でき、
手数料無料なので、今はここを使ってます。
私もLION FXが気になったのでさっそく口座申し込みをしました(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
情報有り難うございます。

うーん、やはり朝方は広がりますか。
1000通貨単位で手数料無しは今のところ
FXTSとLION FXしかないようですね。

FXTSはメンテナンス時間が平日の7時前後にしてるみたいですね。
正直、朝しか画面を見れない私には少し厳しいかな・・。

LION FXが朝方スプが広がるのかどうか、調べてみることにします。

お礼日時:2008/02/07 13:37

投資と会社経営で生計をたてている者です^^



オセアニアタイムのオープン前後は、taoji様の仰るとおりスプが広がる場合がありますね^^;

夜間の流動性が高い場合であっても、重要指標発表時等にスプ20p~といった事もよくある話です^^;

ご質問の1000通貨単位から取引可能…だったかは調べていないのでわかりませんが、外為オンライン 、MJ 、パンタ・レイあたりなら
スプは1p~ 手数料無料、信託保全や携帯トレ可能など、使い勝手が良いのではないかと思います^^

会社によって、システムトラブルやメンテナンスが頻発だったり、レートが他社と大きく違ってしまっているといった事もあるので
数社のデモトレを検討して、ご納得された会社で取引きされる事をおすすめします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

やはり自身でデモを試してみて判断するしかないですよね。

重要指標時は元々トレードを控えるようにしているのでいいのですが・・・。

時間のあるときに片っ端から業者を調べるようにしてみます!

お礼日時:2008/02/06 22:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q■ポンド スプレッド 狭い業者は?

ポンド/円で スプレッドが 狭い業者をお教えいただけませんか?
現在はサイバーエージェントのスプレッド 6銭で 夜9時位から勝負しています。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

見た目5p前後の所(fxtsys,mj,パンタ)はありますが、スリップ無しで約定しないので、いわゆるカタログスペックです。ほぼ固定のサイバーの6pはいいと思います。私が現在口座開設中のFXキングって所は4pかららしいですが、期待できないでしょうね。

Qポンド円のスプレッドが狭いFX会社

会社の信用とシステムの安定性がある程度ちゃんとしていて、ポンド円のスプレッドが狭いFX会社のお奨めはありますでしょうか。
今使っているマネックスFXは、最小8で、すぐ11になるのでちょっと困っています。

外為オンラインだと最小5のようです。テレビCMもやっているし、ここがいいかなあと思っています。

Aベストアンサー

>会社の信用とシステムの安定性がある程度ちゃんとしていて、ポンド円のスプレッドが狭いFX会社のお奨めはありますでしょうか。

外為オンラインや、その他スプ5以下のFX会社を実際に一通り使ってみて決めるのが一番いいと思います。

Q【FX】pipsって何ですか?pipsとpips計算とはどういうことを指す言葉なのか教えてくださ

【FX】pipsって何ですか?

pipsとpips計算とはどういうことを指す言葉なのか教えてください。

FXをやっている人はみんなpips計算とやらをやっているのでしょうか?

なんですかpipsって。

Aベストアンサー

「fx pips 計算」などと指定して検索するといろんな説明ページが簡単にみつかります。
お試しを。

QFXのスプレッドはどのくらいのPIPS

FXのスプレッド差でどのくらいのPIPS分で±0になるんでしょうか?
アメリカドル円を例にして教えてください。
METATRADER4のデモだと5PIPS分以上黒字にならないと勝てないので厳しいと思い質問しました。

Aベストアンサー

約定した値段と決済した値段の大小だけで±ゼロです。
勝ちPIPS = スプレッド
で±ゼロです。

Bid 100.00, Ask 100.3 なら、
100.3 で買うわけで、Bid100.3 Ask 100.6まで上がればゼロです。
売っても一緒です。

数PIPSで決める勝負はこのスプレッドの割合が大きくなる分だけ損です。
約定から決済までが100pips単位、期間が週単位で考えるのが健全ですよ。
日足かもしくは4時間足をお勧めします。
リスクが気になるのならロット数を下げることです。
スプレッドなんか気にならないはずですよ。

Qfxについて質問です。 オーストラリアドルと円は~ ユーロと円だと~ いうことを聞いたのですが、円に

fxについて質問です。

オーストラリアドルと円は~
ユーロと円だと~

いうことを聞いたのですが、円に対する外貨の違いでかわりかたなどが変わるのですか??

同じ時刻で
1ドル→110円
110円→1ドル
だったならば1ドル分ユーロを買っても110円でユーロを買っても同じということですか?

※手数料はかからないものとしてください

Aベストアンサー

言われていることは、
豪ドル円でも、
ユーロ円でも、
為替レートの値動きの『割合』は
変わりないんじゃないか?
という質問ですかね?

いいえ。違います。

円を軸(中心)にして、全てのレートが
決まると考えてはいけません。

為替の基軸通貨は米ドルです。
各通貨は対米ドルとの取引が
主軸であり、対円との取引での
影響の方がむしろ小さいのです。

考え方としては、必ず対ドルの
レートを意識する必要があります。

ユーロを例にして一部紹介
しておきます

EURUSD USDJPY EURJPY
① -   ↑   ↑ 円安
② ↑   -   ↑ ユーロ高
③ ↓   ↑   - ドル高

①の動きが東京(日中)時間の動きで、
ご質問の動きとなりやすい傾向は
あります。

②は夕方から22時頃までの
ユーロ圏の取引時間の動き

③は22時頃からのアメリカの
ニューヨーク取引時間の動き
の傾向はあります。
(それぞれ逆方向もあり。)

これに加えて各国の経済動向で
個別の動きもあるので、東京時間も
①の動きだけで見ているだけでは、
理解しがたい動きもあるので、
注意が必要です。

最近のFX業者では対円レートに
絞った画面表示しかしない業者も
ありますが、各国通貨の対ドル
レートも参考にしながらの取引を
お薦めします。

言われていることは、
豪ドル円でも、
ユーロ円でも、
為替レートの値動きの『割合』は
変わりないんじゃないか?
という質問ですかね?

いいえ。違います。

円を軸(中心)にして、全てのレートが
決まると考えてはいけません。

為替の基軸通貨は米ドルです。
各通貨は対米ドルとの取引が
主軸であり、対円との取引での
影響の方がむしろ小さいのです。

考え方としては、必ず対ドルの
レートを意識する必要があります。

ユーロを例にして一部紹介
しておきます

EURUSD USDJPY EURJPY
① -   ↑   ↑ ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報