仕事の都合上、5:30~7:30程度の間しかトレードする事が出来ないのですが、この時間帯にスプレッドが大きく広がってしまい、
他に良い業者がない物かと困っています。
概ね
ドル円 6~10pips
ユーロ円 6~10
ポンド円 9~16
NZ円 8~12
このような感じになっています。
流動性が無い為しょうがないとは思っていますが
もし、良い業者などありましたらご教授ください。

希望としては
・朝方のスプレッドがなるべく狭いor固定
・1000通貨から取引可能
・手数料が安いor無料
個人的にはLION FXなど気になっていますが
お使いの方どんなもんでしょうか。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

FXトレーディングシステムズもお薦めだと思います。


ドル円のスプレッドは0.9円からで、だいたい1.4円あたりで安定しているようです。
取引も1000通貨単位から可能で、手数料も無料です。

参考URL:http://www.fxtsys.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

すばらしいスプレッドですね。
まだ詳細は見ておりませんが、デモを申し込んでみようと思います。

朝方広がらないのならそのスプレッドは魅力的ですね。

お礼日時:2008/02/06 22:58

こんにちは。


私も同じような業者を探してます<m(__)m>

回答を見てて思ったので補足として記入しますね。

NO2の回答の方のFXTS(FXトレーディングシステムズ)を現在使用して
いますが、朝、始まった時間はめちゃめちゃスプレッドが開きます!!
私もビックリしたんですが。。。
FXTSのサイトのスプレッド表(PDF版)の、朝はこの倍だと
思ったほうがいいです。
取引通貨によっては倍以上です・・・
私も最近から朝、仕事へ行く前にチャートを見てIFDO注文をして
いくんですが、ホント開き過ぎです。
スプレッド10pipsとか平気で開いてる通貨もあります。
で、朝はレートはずっと見れるんですが、注文が7時以降でないと
約定しません。(日によっては7時15分過ぎる時もある)
そして、指値したレートがずれる事が頻繁にあり、それでストップに
引っかかった事も結構ありますが・・・・

ですが、今はまだ、FXを勉強中なので1000通貨単位で取引でき、
手数料無料なので、今はここを使ってます。
私もLION FXが気になったのでさっそく口座申し込みをしました(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
情報有り難うございます。

うーん、やはり朝方は広がりますか。
1000通貨単位で手数料無しは今のところ
FXTSとLION FXしかないようですね。

FXTSはメンテナンス時間が平日の7時前後にしてるみたいですね。
正直、朝しか画面を見れない私には少し厳しいかな・・。

LION FXが朝方スプが広がるのかどうか、調べてみることにします。

お礼日時:2008/02/07 13:37

投資と会社経営で生計をたてている者です^^



オセアニアタイムのオープン前後は、taoji様の仰るとおりスプが広がる場合がありますね^^;

夜間の流動性が高い場合であっても、重要指標発表時等にスプ20p~といった事もよくある話です^^;

ご質問の1000通貨単位から取引可能…だったかは調べていないのでわかりませんが、外為オンライン 、MJ 、パンタ・レイあたりなら
スプは1p~ 手数料無料、信託保全や携帯トレ可能など、使い勝手が良いのではないかと思います^^

会社によって、システムトラブルやメンテナンスが頻発だったり、レートが他社と大きく違ってしまっているといった事もあるので
数社のデモトレを検討して、ご納得された会社で取引きされる事をおすすめします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

やはり自身でデモを試してみて判断するしかないですよね。

重要指標時は元々トレードを控えるようにしているのでいいのですが・・・。

時間のあるときに片っ端から業者を調べるようにしてみます!

お礼日時:2008/02/06 22:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)

QFXでは早朝5時~7時だとやはり向いていない時間帯でしょうか?!

FXでは早朝5時~7時だとやはり向いていない時間帯でしょうか?!

Aベストアンサー

こんにちは、「ロンドン時間」と言われる
東京の夕方から深夜の時間帯は、EU全域の銀行が取引をしており、
東京、香港、シンガポールも途中まで残っています。

ニューヨークの銀行が途中から参加しますので、
一番取引量の多い時間帯ですのでその時間帯が、
市場が動くので狙い目です。

QFXの口座を解約されてしまいました。

FX初心者です。
昨日ですが、SBIFXトレードと言う口座を開設していたのですが、解約されてしまいました。
メールで以下の文書で送られてきました。
平素は、当社外国為替証拠金取引(SBI FXTRADE)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
早速ではございますが、お客様の取引におかれましては、当社「外国為替証拠金取引約款」第18条および第29条の規定に基づきまして、取引口座を解約させていただきます。
取引口座については、クイック入金や注文発注を受け付けることができなくなっておりますことをご報告申し上げます。(取引報告書等の交付のため、取引画面へのログインは可能ですが、建玉限度額を0円としております。)
なお、預託金残高につきましては、早急に出金依頼のお手続きをいただきます様、お願い申し上げます。
なにとぞ、ご賢察のうえご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

上記内容で送られて来ました。

約款を読んでも大まかに記載されているので良くわかりません。

約款のURLです。
URL:www.sbifxt.co.jp/pdf/yakkan20141018.pdf

具体的に何が駄目なのか問い合わせたのですが、サポートセンターで決めている訳ではないので解りませんって言われました。
ニコニコのFXのリスナーさん達に聞いてみたのですが、スキャと言う操作を繰り返すと解約されることが多いみたいです。
確かにスキャの回数は、多いと思います。時々約定履歴に記載されていないこともあるので、どうしてだろうと思うことがあります。
時々サポートセンターに操作(IFD、OCO、IFDOCOなど)に付いての質問をすると、「あまり理解が出来ないのであれば解約もありえます」と言われました。それも原因ですかね?
SBIFXトレードは、最少取引単位が約4円から出来るので初心者にとっては良かったのですが。お金も賭けられないので慣れてから段々掛け金を多くしようと思っていました。
解約された人って珍しくないのでしょうか?
解約された人が再度登録することは可能でしょうか?

自分は、一昨年会社が解散してしまい現在は時々アルバイトをしている程度です。

資産は、200万円程しかないです。某証券会社の口座には200万円程預けてあるのですが。
口座を開設する時に無職って記載すると審査に通らないのでしょうか?

チャットのリスナーに聞いた迄、正直に書く人は殆んどいなくて無職と記載したことよりも資産が重要だって言われました。

落ち込んで食事も喉を通りません。
解約された業者に再度登録して審査に受かることは、出来るのでしょうか?
再度同じ業者で取引を行っている人っていますか?
恐縮ですが解る方がいたら宜しくお願いします。

FX初心者です。
昨日ですが、SBIFXトレードと言う口座を開設していたのですが、解約されてしまいました。
メールで以下の文書で送られてきました。
平素は、当社外国為替証拠金取引(SBI FXTRADE)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
早速ではございますが、お客様の取引におかれましては、当社「外国為替証拠金取引約款」第18条および第29条の規定に基づきまして、取引口座を解約させていただきます。
取引口座については、クイック入金や注文発注を受け付けることができなくなっておりますこと...続きを読む

Aベストアンサー

SBIは、小単位でのスプレッドがとても狭いのが特徴ですね。
このスプレッドの狭さと他社ではできない小単位での取引ができることから、スキャルピング(数pipで決済を繰り返す手法)の為に口座維持している方も多いですね。

業者は利益にならず、経費がマイナスになってしまうような顧客には厳しい対応(強制解約・口座凍結など)をしています。

>解約された人って珍しくないのでしょうか?

よくある話です。スキャルピング専門の小単位の方で、複数の業者で口座開設禁止のような方もいます。

>無職って記載すると審査に通らないのでしょうか?

無職でも資産が大きければ全く問題ありません。
問題になるのは、FXは余裕資金でしなければならない規約に反して、資産額の大半をFXにつぎ込むような方のみです。

>解約された業者に再度登録して審査に受かることは、出来るのでしょうか?

社内ブラックなので不可能との話で、スキャルピングをする方は複数社作っては強制解約、作っては強制解約を繰り返しているのが現状です。

どうしてもスキャルピングを小単位でしたいのであれば、海外口座OANDAなどがおすすめです。

SBIは、小単位でのスプレッドがとても狭いのが特徴ですね。
このスプレッドの狭さと他社ではできない小単位での取引ができることから、スキャルピング(数pipで決済を繰り返す手法)の為に口座維持している方も多いですね。

業者は利益にならず、経費がマイナスになってしまうような顧客には厳しい対応(強制解約・口座凍結など)をしています。

>解約された人って珍しくないのでしょうか?

よくある話です。スキャルピング専門の小単位の方で、複数の業者で口座開設禁止のような方もいます。

>無職って記...続きを読む

QFXで他人(妻)の名義を使うことは違法ですか?

30代会社員です。給料が漸減している昨今、小遣い稼ぎのためにFXを始めました。

さて、現時点ではまだ20万円以上の収益が出ていないので確定申告の必要はないと思いますが、順調に収益が上がっていった場合、気になるのが税金です。私はスキャルピング派なので、くりっく365ではなく非取引所で取引しています。

そこでふと考えたのですが、実際に取引をするのは私でも、専業主婦である妻の名義で口座を開けば税金が安いのではないか、と思いました。もちろん、収益が上がれば所得税の扶養控除から外れることは理解していますし、年金や社会保険料も別途支払うことは構いません。
いっそのこと妻に取引してもらえば悩むことはないのですが、妻は投資というものにまったく無関心で、やってくれる見込みがありません。私が睡眠時間を削ってやらないといけないようです(まあ、そんなことはこの際どうでもいいのですが)。

先輩諸氏にお伺いします。妻の名義でFXを取引することは違法行為に当たるのでしょうか? それとも正当な節税行為なんでしょうか?

Aベストアンサー

仮名・借名取引となるので違法行為に当たります。
また、節税目的で行ったと認められる場合は悪意ある行為(脱税行為)として見られるかもしれません。
売買は本人であるあなたの名義で行ってください。

【仮名・借名取引】
架空の名義や他人の名義などを使用し行う取引を仮名取引といい、家族や友人など本人以外の名義を借り、名義人になりすまして行う取引を借名取引といいます。このような取引は、脱税やマネー・ロンダリングといった行為の温床となる可能性があることや、相場操縦といった不公正取引に利用される可能性があり、法令諸規則等により禁止されています。

【仮名取引の具体例】
・架空の名義で口座を開設し、取引をしている場合等 ・ 他人の名義を勝手に利用して口座を開設し、取引をしている場合等

【借名取引の具体例】
・家族や友人から取引を全て一任されている場合等(口座の名義人の方が投資判断を行っていない)
・数人のお客様で一つの口座を利用して取引をしている場合等

Q1枚とは?1ロットとは?

1枚とは?1ロットとは?

1枚 = 10,000 通貨らしいことは分かるのですが、1ロットとは何通貨なのでしょうか?
取引会社によって、あるいは同じFX取引会社でもコースによって異なるようで
1ロット=1,000通貨のときも、10,000通貨のときも、100,000通貨の場合もあるようで
いささか混乱しています。

ここで1ロット = 最低取引単位という認識でよいのでしょうか?すなわち
1000通貨単位で取引できるコースでは、1ロット=1000通貨
10000通貨単位から取引するコースでは、1ロット=10000通貨(=1枚)
ということでしょうか?

現在DMMFXでは取引ロット数に応じたキャッシュバックを行っているようですが
http://fx.dmm.com/campaign/new/
新規取引200ロット以上とは最低取引単位で200単位以上、
1ロット=10000通貨なら、200ロット=200枚以上ということでしょうか?

素人質問ですみませんがよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

あなたの見解で正しいです。1枚=1ロット=最低取引単位 でOK。
基本的に一円動けば一万円の損益になる一万通貨単位の取引コースがほとんどです。稀に初心者やリスクを極力避けたい人のために1000通貨単位の取引ができるコースを用意している業者もあります。
200枚取引するならは1億は口座に入金しないとヤバイですが、すぐ退場することになるでしょう。

Q土日の為替相場の変動状況を知る方法はないのでしょうか

FXを最近始めた初心者です。
SBI証券で取引しています。

土日はFXでの取引ができないと思いますが、土日の為替相場の変動状況を知る方法はないのでしょうか。できれば、PCのWEBと携帯のWEBと両方で教えていただきたいです。

これで、月曜日朝にレートを見てびっくり、ということがなくなるのですが。。。

Aベストアンサー

百聞は一見にしかず、1ヶ月(4回)ほど見ればわかりますが

ここは中東レート(中東は土日が休みではありません)なのですが取引量が極端に少ないのでちょっとした取引で値が動きます。
土曜日に1円動いてもほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
それがまれに元に戻らないときに9月10月のように暴落になったりします。

あとはここが取引の始まるのが早いです。(月曜日の午前3-4時頃)
http://www.fxtechnical.net/2006/12/saxo_1.html

QFXで他人の資金を運用し利益還元は違法?

FXをやってますが、友人から「このお金で運用してみて」みたいな感じの話がありましたが、自分は他人のお金を運用する気も無いし、仮に運用して負けでもしたら、友人関係にも影響しそなので、
その旨を友人に説明もしましたし、FXは常に勝てるものでもなく、預けたお金が0になる可能性もあると伝えましたが、友人は「大きな金額では無いのでやってみて」って感じです。
まぁ話しを受ける気は無いのですが、ひとつ疑問がわいたので、質問してみました。

質問内容はタイトルの通りなんですが、上記の様な場合に仮に他人から預かったお金を運用し利益が
出た場合に、その利益に対する税金も支払ったうえで、税引きの利益を他人に還元するのは違法になるのでしょうか?
また、その利益還元に対するインセンティブを受取ることも違法でしょうか?

お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問と補足の質問への回答です。

ご質問の「資金を個人または法人に預け、預かった個人または法人が運用して利益還元する」と、出資法違反になります。
また資金を預からずに売買の指示や具体的な指し値の助言などをすると、「投資顧問」「助言業」となり、こちらも個人・法人にかかわらず金融庁の登録が必要です。
インセンティブも名義貸しのロイヤリティなど全ての利益が対象ですので、登録を受けていない個人の助言や利益関係のある契約自体が違法との扱いです。

有料の投資クラブ、有料の投資助言サイト、指し値提示の有料メルマガなど、違法のグループや個人も多々ありますが、注意喚起があっても名義を変えて再開するなどしている為、数が多く金融庁も取り締まれていないのが現実です。

個人で助言業となるには、財務事務所へ、必要書類は(業務を執行する役員の身分証明(法務局証明書)、印鑑証明、具体的な運用実績、資本金の明細など)を提出します。
同時に、登録免許税15万円を日銀(日本銀行か日本銀行銀行歳入代理店)に、営業保証金(個人なら500万円以上)を財務事務所に供託します。

全部の提出が終わると、2~3カ月の審査の後、「○○○財務局長(金商)第○○○号」といった登録番号が届き手続き終了です。
手続きが終わると、財務局や金融庁などの登録名簿に代表者の名前や住所などが掲載されます。

開業後は、年度ごとの3カ月以内に業務実績、運用実績など詳細な届けが必要です。
投資顧問協会というものがありますが、これは任意なので加入しなくても問題はありません。私の知る限り、個人で登録されている方はあまり加入されていないようです。

必要書類は様式が決まっていて、様式に沿って記入したり書類を用意するだけなので、個人でもそれほど難しい物ではありません。
今年4月からまた審査基準や必要な事項が増えるとのことです。
上記の回答は改正前に登録した際の手順なので、登録されるなら改正後の基準を御調べになられてください。

ご質問と補足の質問への回答です。

ご質問の「資金を個人または法人に預け、預かった個人または法人が運用して利益還元する」と、出資法違反になります。
また資金を預からずに売買の指示や具体的な指し値の助言などをすると、「投資顧問」「助言業」となり、こちらも個人・法人にかかわらず金融庁の登録が必要です。
インセンティブも名義貸しのロイヤリティなど全ての利益が対象ですので、登録を受けていない個人の助言や利益関係のある契約自体が違法との扱いです。

有料の投資クラブ、有料の投資助言サイト...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報