電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日向灘が震源地宮崎で震度3でした

まぁ大丈夫だろうけど、明日は17日予言当たるのかな?

A 回答 (4件)

南海トラフ地震で日向灘までが連動するとマグニチュード9かそれ以上になる可能性もあるとか。



恐ろしや。
    • good
    • 0

地震の予言?


こういう匿名掲示板ではともかく、SNSや対面では言わない方がいいですよ。
頭が悪い残念な人だと思われるから。
    • good
    • 1

予言って質問の流れから見て地震が起きると言う事でしょうか?


それであれば確率としては0%にはなりませんが極めて低いでしょう。
と言うのは、現在の地震学では何月何日に地震が起きると言う精度はありません。
それでも明日17日に起きると言うのであれば、日本全国に設置されている測定機器の中に普段の平穏な時とは違うデータが
現れるところがあるでしょう。
と言っても素人が見ても判るレベルの変化ではないでしょうが。
地震に於いては何処の誰が何時起きると言ったとしても確率としては0%にならないのが実状。
「地球が存在出来る時間分の一」以上の確率はあるでしょうしね。
まっ、予言で当たった物は有りません。
全ては後付けで勝手に解釈を乗せているだけですからね。
    • good
    • 0

はいはい


当たります
当たります

そう言えば良いのでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!