街中で見かけて「グッときた人」の思い出

主人の給与明細をみせてくれません。
積み立てして勝手につかってるようです。今まで貰っていた給与、使った金額をしりたいのですが

質問者からの補足コメント

  • 10年以上、22~24万が給料だと言われて信じてました。その他の分は自分で使った事を認めましたか、今後も改めるつもりはないようです。金額をごまかすのでちゃんとした金額を知りたいんです。娘の病院代がかかるのでこのままでは…と思ってます。

      補足日時:2016/05/16 23:27

A 回答 (5件)

他の方もおっしゃているとおり、


課税証明を役所で取るのが確実です。

本来は、本人の代理でしか課税証明を申請することができませんが、
同居家族ならほぼ申請者の身分証明の提示だけでOKです。

源泉徴収票をもらってほしいとか、旦那さんに言ったら、
なにか怪しまれたり、けんかしてしまう可能性があります。

こっそり、役所に行って、勝手に課税証明を貰いましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
相談できる人が誰も居なかったのでほんと助かります。

お礼日時:2016/05/22 21:25

「娘さんの医療費控除の確定申告をするために」


と言って、源泉徴収票をもらってください。

真面目に税金の還付を受けられるかもしれませんよ。

もしくは今月か来月もらう、住民税の納税通知を
「ふるさと納税をやってみたいから参考にしたい」
と言って、もらってください。

いずれかの内容が分かれば、実際の手取りの
判断材料になります。
こちらに情報を上げてください。A^^;)

いかがでしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。
やってみます!

お礼日時:2016/05/20 13:56

基本的に本人以外には教えてもらえないでしよう。


役場で課税証明書を発効してもらえば分かると思いますが。
違っていたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/05/17 06:54

釣りですか?



真面目に答えないでよかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目に聞いてます。10年以上、振込金額が給料だと言われてました。

お礼日時:2016/05/16 23:12

釣りなんですよね?w

    • good
    • 2
この回答へのお礼

職場にも給与明細2枚とも見たい事や定積額を知りたい事を伝えましたが、本人意外は教えられないと言われました。

お礼日時:2016/05/16 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報