アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション7階建ての6階に住んでいます。
前から、ベランダにタバコの吸殻が落ちていました。
それで今日は、靴の底とプラスチックがベランダに落ちていました。

7階の住んでいる人が明らかに怪しいです。
その他人のゴミを片付ける気にもなりません。
洗濯物干すのにタバコの吸殻なんて考えただけで気持ち悪いです。

何か、犯人を見つけるいい方法やポイ捨てをなくす方法はないでしょーか?

A 回答 (2件)

管理人に強く言って、即刻辞めさせるべきです。

特にタバコの吸い殻(完全に消火されてない)の場合、あなたのベランダに置いてあるものに燃え移って火事の原因にもなりますし、地上階まで落ちた場合に地上を歩いてる人にやけどを負わせる可能性さえあります。
(おいらのマンションで、実際のケースとしてありました)

それでも効かない場合は・・・タバコの吸い殻を証拠物件として保管しておいて、何かあった場合に警察に提出する物的証拠としましょう。
タバコの銘柄、DNA鑑定etc.で、それをやった犯人はほぼ確実に特定できますから。
    • 0

昔、マンションの1階に住んでいました その庭にトランクルームがあるのですがその屋根に吸い殻がいっぱいあって..そこで監視カメラを庭から上向きにつけました 1週間撮影してわかったのは3階の住人でホタル族が居てそれが吸い殻を捨てていたことがわかりました 証拠の画像を突きつけて犯人宅に申し入れました。

その家の家族が平謝りしてきてことは収まりました(吸った本人は謝りに来ません)

今回の場合、6階とのことで監視カメラは付けにくいですが、ダミーカメラ(撮影しない偽物)をベランダから張出すようにつければ上の住人は気づいて止めるかもしれませんね。
    • 1