痔になりやすい生活習慣とは?

庭木の事ですが、シマトネリコを植えています。現在、背丈が2m20cm位です。
まだまだ幹が細く広がる様に伸びているので、麻ヒモで矯正しようと思います。紐で縛る時に直接巻くのか、何かを当てて巻く方法が良いのか教えて下さい。当てて巻く時は何をどの様にして巻いたら良いか教えて欲しいのですが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

枝を修正するより、選定の方が良いようです。

麻ひもで引っ張るのであれば、麻布を巻いてから縛り付けるのが良いでしょう。
しかし、折を見てほぞいてやらなければ、幹に食い込み枝が細くなってしまいます。

参考までに。
https://www.niwaki-sentei.com/jiki14.html?gclid= …
    • 4
この回答へのお礼

アドレスありがとうございます。
麻布を巻いて縛り、剪定に挑戦してみます!
麻布って、網目で包帯みたいに巻いて売ってるヤツですよね?