電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在の天皇の家系は、南北朝時代の北朝の家系なんでしょうか?

A 回答 (3件)

100 後小松天皇(北朝6)ー 101 称光天皇 」(南北朝時代96~102)・・・125 今上天皇 (北朝、持明院統の家系)


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%87%E5%AE%A4 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

wiki 紹介ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/19 12:42

血筋としての話か?


それとも家制度での話か?

家系、系統としては北
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

両方の話なんです

お礼日時:2016/05/19 12:41

北朝


正統な天皇じゃない。
足利尊氏が擁立した末裔
だから先祖は、何処の誰だか判らん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

はぁ そうなんですか❗️

お礼日時:2016/05/19 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!