プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストイックの意味を教えて下さい

A 回答 (5件)

もともとは古代ギリシャのストア派から来ています。

現世の快楽に幸福をもとめないというような考え方です。ただ、プラトニックなどと同じで、古代哲学の意味からはずれてきていますが。
    • good
    • 0

「自分の欲望を抑え情念に動かされることなく幸福を得ようとするさま」を言います。

言い換えれば、「自分に厳しく欲望に流されない人」や、「禁欲的」という意味になります。
    • good
    • 3

私は


孤高と近い意味で使ってます

周りに惑わされずに
自分に課した課題をこなしていくことに対して
不屈の精神でやり遂げる様みたいな

禁欲的な精神状態かな?
    • good
    • 0

i dont know


waht? stoick
    • good
    • 0

元々は英語です。



http://eow.alc.co.jp/search?q=stoic
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!