アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がバイクで任意保険未加入です。
信号のあるT字路で信号が黄色で
前を走っていた右折車を左からすり抜けをようとしたが行けなかったため
前輪のみでフルブレーキをしてタイヤロックをしてまいそのまま転倒。
その際、前方を走っていた右折車にバイク自体は
ぶつかっていないが身体がぶつかりました。
転倒してぶつかった際左のホイールにキズが
付きました。
任意保険未加入なのですがどうすればいいでしょうか?
今から任意保険加入しても遅いでしょうか?
自賠責のみでなんとかなるものなのですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

>任意保険未加入なのですがどうすればいいでしょうか?


 自費で直す。

>今から任意保険加入しても遅いでしょうか?
 いいえ、遅くない。
 直ぐに入るべきですよ、次の事故のために。

>自賠責のみでなんとかなるものなのですか?
 資産や蓄財があり、
 キャッシュで支払う能力があれば任意は要らない。
    • good
    • 0

貴方、気は確かですか?



後出しジャンケンのように、結果が出てから
慌てて任意保険に加入して保険が出るのなら
誰も事故の前に保険に加入する人なんか
いませんよ。

すべて自腹での支払いです。
    • good
    • 1

自賠責は、事故でケガした、死亡したという場合に保険金が出るのです。


人に対してだけです。
物に対してはでません。

任意保険は、今から入っても適用されません。

あなたまたは相手がケガをしたとかなら自賠責でOKです。

相手の車のホイールの傷は自腹になりますね。
    • good
    • 1

今から保険加入しても遅いです、賠償してくれません



相手からの修理代金の請求がありましたら、振り込むなどお金を渡してください
お金が無ければ、バイクを売るか親から借りるかサラ金で借金でもして返しましょう

自賠責は対物に対しての補償はありませんから、使えません
    • good
    • 1

はい アウトです。


人身事故でなくホイールに傷のレベルで済んだのですから勉強代と思って
自腹を払って今後は任意保険に入りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!