プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

被害者の方にはお悔やみ申し上げますが、沖縄でまたアメリカ人による犯罪が起きたとマスコミが大騒ぎしています。どうして沖縄のときだけ、そしてアメリカ人のときだけこんなに大げさに騒がれるのでしょうか?

例として性犯罪の統計を見ると、沖縄でもアメリカ人よりも日本人による犯罪の方が多く、中国人や韓国人による犯罪はもっと多いです。全国的に見ても同じです。

どうして沖縄ではアメリカ人による犯罪が多発して大変なことになっているみたいな大げさな報道になるのでしょうか?しかも今回逮捕されたのは軍人ではなく民間人だそうですね。

先ほどもニュースステーションで「基地があることが原因でアメリカ人による犯罪が多発しているのだ」とクドクドとばかげた報道をしていましたが、もし基地がなくなったとしても中国人、韓国人による犯罪はどんどん増え続けますがそれは一切報道しないのですね。

マスコミが沖縄の人たちを煽るような報道をするせいで、政治や外交、そして基地問題まで絡めてどんどんおかしな方へと導かれていっていますが、マスコミは一体この国をどうしたいのでしょうか?他の国でも似たようなものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 何を仰ってるのか難解すぎて意味がわかりません。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/20 23:53

A 回答 (12件中11~12件)

ですね。

筑波とか、それ言えば都会とかの方も多いはずです。メディアが勘違いして道具として使っているんだと思います。しかし、しょうがないとも思います。気にしないのが良いでしょう。他の国のはよく分かりません。すみません、回答じゃ無いですね、これ。( ̄▽ ̄)
    • 1

メディアが在日に占拠されているから、反米報道を優先して放送しているだけでしょう。

米軍さえいなくなれば、日本など全く脅威にならない。
    • 7