アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンハムスター様子が変!!

兄妹ハムスター!4月08日生まれ。

子どもの日くらいに♂と♀のハムスターを1匹ずつ購入しました。♀は1週間前に亡くなりなりました。
病院に連れて行きましたが原因はわかりません。
そのあと♂は元気でした。
昨日から異変があり夕方帰ってくると家とケースの隙間にはいり寝ているのかと思っていましたが初めてそこの場所におり変に思い起こしてみるとちゃんと歩けず裏返ったり足の色も悪く鼻を床につけもうダメなんぢゃないかと思うほどの状態でした。しんどそうにしながらも餌は食べ夜から朝方起きた時はいつも通りになっていました。

でも、今日の朝は元気だったのに帰ってくるとまた昨日と同じ状態。今日も餌は食べたのですが今も家の中に入り寝ています。

明日病院に連れていこうと思っているんですが
心配で詳しい人がいたら教えてほしいのです。
お願いします。

A 回答 (2件)

骨折じゃないですか?

ケージが金網のやつつかってないですか?それか二階建てのお家とか。
もし使っているのならすぐに替えないと、ハムスターに小洒落たケージはいりません。水槽や衣装ケースなどの網がない安全なものにしてあげてください。

ハムスターは具合が悪くても元気なふりをする動物です。

ずっと覗いてたり、明るい所に置いておいたり触りすぎてたりするとストレスとかもあると思います。

それか病気かですね。
お尻は汚れてたりしてないですか?

適温にして朝イチでちゃんとした病院連れてってあげてください。

ちょっとの油断がハムスターには命取りです。

新品の家具とかありますか?
新品の家具には動物に悪い影響を与えるものが塗ってあったりするそうです。 名前は忘れてしまいましたが・・・ご飯食べたりするテーブルや本棚など普通に購入してるものだそうです。

別の子も亡くなったとのことですのでケージなどが原因で骨折か、兄妹揃ってもとから病気にかかっていたか、家具などが原因と考えるのが妥当ですね。

ただ骨折なら病院でも原因はわかると思いますので他のものがあやしいです。

はむちゃん無事元気になるといいですね。
    • 0

お腹壊して無いですか?

下痢をすると脱水で直ぐに危険な状態になります 死亡まで
便が変だったら お薬が必要です
それで大抵は治ります
ぐったりしていたら 病院の方が良いかも

私の場合 薬が切れていたら 自分のお薬を大体体重換算して
与えて治していました・・それで何度か大丈夫でした

もしも元気で寝ているのなら まだ最初の頃は特に良く寝ているので
大丈夫かもしれないし
臨機応変に
変と思ったら 病院へ

寒いってことは無いでしょうか
15度以下だと 冬眠だったかな しかも覚め無いらしいかもなほぼ
飼育方法は知っておかないと 本があります
御大事に
    • 0