dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1年半、同棲して8ヶ月の彼氏に数日前に振られました。

彼とは留学中に知り合い、子供っぽいけど素直で可愛くて、自然と惹かれて付き合いました。
帰国後は他県の遠距離だったため、彼の強い希望もあり彼の地元で家を借り、同棲を初めました。
私は普通に会社に務めましたが、彼はまだ学生だったので、バイトを掛け持ちで頑張ってくれて家賃も半分近く出してくれていました。
彼の両親にもとても仲良くしてもらって、彼はよく料理をしてくれ家事にも協力的でした。
毎日ふざけあって笑って本当に幸せな毎日でした。

しかし、仲良くなりすぎたせいか遠慮もなくなっていきました。
基本的に仲良しでしたが、金銭面などお互い気持ちの余裕がなくなりケンカも沢山しました。
私が口うるさく何かを注意したり怒ると、彼が反論したりひどいことを言ってきたりという感じです。
普通の人だったらとっくに別れているような汚い言葉もお互い沢山言いました。
いくら大げんかしても愛情の方が強かったため、お互い泣いて謝って乗り越えて来ました。
ケンカもするけど彼のことが大好きで、この先も色々あるだろうけど彼となら乗り越えていけると思っていました。

しかし数日前、色々と偶然が重なり彼に散々振り回され、謝る彼を責め続けてしまいました。
すると彼がブチ切れ、殴られました。
私も頭に来ていたのでやり直し、取っ組み合いになりました。
エスカレートしていってどうしていいか分からなくなり警察を呼びました。
以前私の友人が夫婦喧嘩をした歳に仲裁してもらったことを聞いていたので、同様に止めてもらいたかったからです。

しかし実際は現場検証をされたりケガした所を写真を取られたり。
そこで取り返しのつかないことをしてしまったとやっと気付きました。
警察署へばらばらで連れていかれ、彼を訴えるよう何度も説得されました。
私はそんなつもりはなかったのでもちろん被害届は出さず、私も同様にやり返したことや、別れるつもりもないのに関係ない警察を巻き込んでしまったことを謝罪しました。
彼の両親が呼び出され、彼を引き取っていきました。

そして今日、荷物を引取りに来た彼に会いました。
私はやり直したいことを伝えたのですが、私が警察に電話したことがショックだったらしく、今は顔も見たくないし、警察でもう関わらないと1筆を書かされたから連絡もしない、もう連絡もしてこないで欲しい、してきたら今度はこっちが警察を呼ぶと言われました。
私は「そんなこと言わないで、ごめんなさい」と謝ると、「自分がしたことだろ!」と言われました。
涙ぐんでいました。
彼の両親もこれまでは応援してくれていましたが、離れるよう言われたみたいです。

たった1日で私は全て失いました。
警察を軽々しく呼んでしまった自分の常識のなさと愚かさの後悔で頭がいっぱいです。
食事も睡眠も取れず気が狂いそうです。

苦しいですが、冷静に考えると収集つかなくなるほどの大げんかをしてしまったし、今やり直してもまた同じ結果になるということは理解しています。
なので本当は今すぐにでも会いたいですが、今すぐやり直したいとは思わないです。
彼の両親にもとりあえず彼が学生のうちは同棲解消するよう言われましたし。
同棲していた家も1人で住み続けることはできないので、一旦地元へ帰ろうと思います。
そして彼が学生のうちは冷却期間を置き、お互い成長してまたやり直したいです…。

彼はもう関わらないと1筆しましたが、連絡したからといって逮捕される訳ではないし、暴力沙汰にならないのなら警察は関与しないことも確認済みです。
彼の性格上、時間が経って連絡したらお互い素直に話せるかと思うのですが、さすがに警察沙汰になるともう無理なのでしょうか。
私はこれからどうするべきでしょうか。
次の恋愛はできる気もしないので、今は彼以外考えられません。
読みにくい乱文で申しわけないですが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

>苦しいですが、冷静に考えると収集つかなくなるほどの大げんかをしてしまったし、今やり直してもまた同じ結果になるということは理解しています。


>なので本当は今すぐにでも会いたいですが、今すぐやり直したいとは思わないです。
>彼の両親にもとりあえず彼が学生のうちは同棲解消するよう言われましたし。
>同棲していた家も1人で住み続けることはできないので、一旦地元へ帰ろうと思います。
>そして彼が学生のうちは冷却期間を置き、お互い成長してまたやり直したいです…。

”狂いそう”とコメントする一方で、もう冷静に結論を出してるあたりご立派だと思います。
自分自身、結婚も恋愛も無しなのでピンとこないのですが、母が言うには『夫婦とは一番遠慮の無い関係』であるとのこと。つまり実の子には遠慮があっても、つれあいには遠慮が無いということです。
結婚したあとだって喧嘩して互いに殴り合っても、遠慮が無いからそうしているというのが夫婦なのでしょう。
今回のことは、暴力があったから関係はもうお終いだの、重く考えなくていいと思う。

冷却期間のあとに、お互い別の人を好きになっているかもしれない。あなたは、もしかしたら恋愛に興味がない女性になっているかも?
ありのままでいいんじゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何度も繰り返し読ませていただき、とても励まされました。
彼からもやり直したいと連絡があり、話し合って一旦離れることにしました。
冷却期間後もお互いに好きだと自然に戻るのかな、と気楽に考えます。

お礼日時:2016/06/09 01:07

あまりに愚かで幼すぎます。


安易に同棲にはしる危うさもどうかと思います

ひとつ勘違いしておられるのが、夫婦喧嘩と他人同士の喧嘩は違うということ。
夫婦喧嘩や家庭内の事には警察は慎重です。民意不介入の原則があるので、DVなどもっと関与してもいいような事例でも慎重な対応です。

しかしあなたがたのような他人同士の場合は、殴れば暴行傷害で逮捕されますよ。
あなたが訴えれば立件されますし。
見ている前で殴れば現行犯です。
警察に仲裁してもらいたいなどという使い方は、迷惑そのものです。
税金で動いている彼らは、あなた方の幼い喧嘩の仲裁の為にいる訳ではありません。
恋愛云々より、反省してください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あまりにも愚かで、どうかしていました。。
2度と繰り返さないよう反省し、成長していこうと思います。

お礼日時:2016/06/09 01:17

私も、警察を呼ばれた事があります。

警察はこんな事で呼ばないで欲しいという話ていました。私もそう思いました。唯、その人に対する好意も愛も執着も無くなりました。彼も同じだとおもいます。女性が男性にキツイ言葉を吐くのは、女性として人間として認めて貰いたいのが、根本にあると思います。男も同じです。認められるどころか、犯罪者扱いされて、自尊心を汚されて、誰もそんな事で愛情関係が続くなんてあり得ません。認め合う事で男女関係は成り立ちます。しかし、警察を呼んだのは其れを自ら断ち切った事になります。
復縁の可能性が有るとすれば、貴方が警察に出頭して、「 わたしも彼も嘘を付いていました。先に手を出したのは私です」と言って罪の全てを自分がかぶる事です。犯罪者に成って下さい。貴方も暴力をふつたのでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

警察には再度迷惑をかけてしまったことを謝罪しに行きました。
彼から連絡があり、やり直したいとのことでしたが、今回のことを深く反省するために離れることにしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/09 01:19

20代前半のお二人ですか? 今の状況は、周囲の大人(警察含む)の意見を聞いて、少なくとも冷却期間を置かれた方がいいかと思います。

警察沙汰になったのは、きっかけにすぎません。出会ったタイミングが「純粋な恋愛期」であり、「人生の航路を決める出会い」ではなかったとうことではないでしょうか? お二人の関係がいっぱいいっぱいになっていたのだと思います。しばらく冷却期間を置いて(というか別々の人生を歩み)、10年近く経って、再会した時にお二人がどういう運命を背負って巡り合ったのかがわかりますよ。1日も早く「自分中心の人生」を取り戻して自分のペースで人生を歩かれれば、また深い縁に巡り合えます。それが一回り成長した彼であることもあるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1日も早く「自分中心の人生」を取り戻して自分のペースで人生を歩かれれば、また深い縁に巡り合えます。それが一回り成長した彼であることもあるかと思います。

↑の文章にとても励まされました。
ありがとうございました。
私の方が年上ですがお互い20代前半です。
いつかお互い成長して会えることを願って、地道に頑張ります。

お礼日時:2016/06/09 01:15

何があってもね、女の人殴ったら駄目なのよ。


私もDV亭主と一緒に居ます。
もう、暴力が無くなって十数年経ちますが、依存が凄いです。
何をされても離れられません。
最近これは良い事では無いと気付きました。
でも離れられません。
主人も多分。
共依存なのだと思います。

貴女は離れざるを得ない状況になれたのだから、離れておくべきだと思います。

自分を殴り、傷付ける人を許してはいけません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

彼から連絡がありました。
お互い号泣しながら、一旦離れることを決めました。
このままではいけないので、離れてお互い成長して、必ずまた会う約束をしました。
暴力は何かきっかけがあってなくなったのでしょうか。

お礼日時:2016/05/22 22:30

そのときは警察呼ばないといけなかったわけでしょう、それでよいですよ。

あとは時間で解決できますよ。まずは一ヶ月じっとまってみてください。そういう冷静さを欠くと、警察のときと同じように思われますから、極めてじっと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

今日彼から連絡がありました。
お互い泣きじゃくって、好きな気持ちはありますが、一旦は時間を置いて冷静になる必要があると思いました。
成長します。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/22 22:32

諦めたほうがいいと思います。


彼の言うとおり、自分がまいた種です。
警察まで呼ばれて、事情をきかれ、一筆書かされ...
もしかしたら、彼の経歴に傷がついていたかもしれないのです。
彼のためにも、自分のためにも、もう会わないべきでしょう。
次は、もっと取り返しのつかないことになるかもしれませんよ。
つらいでしょうけど、忘れましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

私が巻いた種ですが、彼から今日謝罪の連絡がありました。
一旦は離れます。
でもお互い成長すれば、いつかきっと笑って会えると思うので、今は離れるけど成長したらまた一緒になりたいです。

お礼日時:2016/05/22 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A