ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

【五洲薬品のH14O水素水】は現在買える水素水の中でダントツに水素が含まれているということでしょうか?

伊藤園の水素水は何HXXOですか?

10くらいですか?

早くアイリスオーヤマからH20Oの水素水を発売して欲しいです!

後日談で五洲薬品のH10Oは水素のことではなくデザインで水素とは一切関係がないとのこと。

デザインって。。。

早く五洲薬品の社長を逮捕した方が良いのでは?

悪徳商法というか詐欺でしょ。

消費者をバカにしてるし騙してる。

ついでに伊藤園の社長も逮捕して頂きたい。

日本の恥。日本人の恥。

A 回答 (2件)

■H2O(エイチ・ツー・オー)とは?

水の化し学式。
水が、H(水素原子)2個とO(酸素原子)1個が結合してできていることを表す。

なので、元々水の時点で水素は含まれています。

これに二酸化炭素を溶かすと炭酸水になります。
じゃ~二酸化炭素の代わりに、水素を増やしたら?
水のままですが、水の抗酸化作用が増えます。

この抗酸化作用がもたらす体内の活性酸素の除去を期待した商品が水素水ということです。

500ml飲んだから若返るとかそういう魔法の水ではありません。
コーヒーのカフェインが眠気覚ましになるとかと同じ迷信です。

確かに理論じょうはそういう性質があるというだけの話です。
信じるも八卦。信じないも八卦です。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

>悪徳商法というか詐欺でしょ。

水素水なんてインチキ商品を信じる人の、おつむが心配。
    • 3