プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔からですが、自分で行動して動くことが苦手です
いつもどんな仕事をしていてももっと効率よくうごきなさいとか遅いとかいわれます。
どうしたら早くなるんだろうとか色々考えるのですが、いざ行動にうつそうとすると優先順位がつけられず気持ちばかりが焦って余計に空回りしてしまい、更に怒られるという悪循環に陥ってしまいます。
また頭では手順を考えているのにいざその場になると真っ白になってしまい、自分がなにをしようとしたかわからなくなってしまいます。
そのためしばらく考えたり手順をみたりしながら行動するので余計に時間がかかってしまいます。
なんとか早くしなきゃと思いながらもどうにもできず悩んでしまい、最近はこんな社会不適合な自分いらないと考えるようになってしまいました。
仕事も辛いとやめたいと思いながらも毎日ただ行くだけで精一杯です。
また、他の人が言われてわかることが自分には理解できず余計に落ち込んでしまいます。
例えば会社で連絡事項がありそれを読んで同期は意味がわかってサクサク進めていくのに対し私は1から10までの説明がないと理解できないんです。
本当に無能で嫌になります。
更に私はひとつのことに集中してしまうタイプで別なことを頼まれると訳がわからなくなってしまい、それまでしていたことを忘れてしまいます。
本当どうしようもなくて嫌になります。
こんな私は普通なのでしょうか?

A 回答 (1件)

大人の発達障害かもしれません。

が、これは訓練次第でなんとかなります。私もそうですし。

ネットでたくさん勉強してください。
    • 0