電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無線Wi-Fiでインターネットをしていると、途端に「接続出来ませんでした」というエラーメッセージが表示され、インターネットが使えない状態になった時、私はモデムとルーターの電源を落とし、数秒後再起動させて復旧させていました。
しかし、つい先日、今までのやり方では復旧出来ない事態に陥りまして、Wi-Fiには接続出来ているのに、インターネットは使えないままの状態になってしまいました。
幸運な事に暫くしてから無事、復旧する事が出来たのですがこういう事は度々起こるものなのでしょうか…。

A 回答 (3件)

小生も今年同じ経験をしました。


素人考えですがルーターよりむしろモデム不具合の可能性が高いと思います
もしレンタルモデルであれば電話でクレーム連絡すれば即無償交換してくれますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。モデムの不具合ですか…。あまりに酷い様でしたら、クレームを入れようと思います。

お礼日時:2016/05/28 15:46

モデム不具合以外に通信回線やプロバイダ側の問題の可能性があるので、まずはプロバイダにお問い合わせ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、通信線やプロバイダの問題もあるのですね。ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/22 14:06

機種は?


ファイヤーウォールによる遮断、ブラウザのセキュリティ設定でブロック、LANアダプタの環境不具合も考えられます。
http://www.akakagemaru.info/port/cannotinternet- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種はWarpstarです。
ブラウザの設定も確認してみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/22 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!