アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーのことで質問です!

私は今、高1で女子サッカー部に入部しました。 初心者です。
1ヶ月経ってだんだんボールにもなれてきたんですがロングパスが上手くいかないしゲームの時も全然ダメです。
ロングパスで飛ばすコツとゲームの時での動きを教えてください!
今は色々なポジションをやっていますがボランチをやりたいなと思っています
家でも出来る練習を教えてください!
経験者に追いつけるレベルになりたいです。

A 回答 (1件)

ロングパスで飛ばすコツはボールに足が当たるか気にせず思いっきり蹴る事です。

無意識的に気にしているから蹴る力が弱くなっているんです。鉄棒の逆上がりや一輪車と一緒ですね。基本的にボールの下の方を蹴ると遠くに飛びます。ただし、つま先よりもほとんど足首の所で蹴るのも良いです。でも足の動きを気にしながら蹴らずに体全体で無意識的に出来るようにならないとダメです。ボランチの動き方は自分がうまくプレーできそうな所にいる事を考えた方が良いですよ。家でも出来る練習はサッカーの試合を見る事が一番良いと自分は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無意識でやってみようと思います!

お礼日時:2016/05/27 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!